やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

帝釈天

2018-01-08 05:07:31 | 祭り
3軒目は題経寺。



通称帝釈天で七福神は毘沙門天だそうだ。



とらやと並んで、男はつらいよでで有名ですね。



みんな煙を浴びてたけど、何に効くのかな…



手水舎が変わってるなと感心。



2018/1/6撮影 Nikon D500
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo 3942)
2018-01-08 06:08:48
おはようございます。
寅さんで有名な‥「寅さん」好きだったんですが‥
毘沙門天は融通招福の神様ですね〜〜
返信する
Unknown (くーちゃん)
2018-01-08 07:01:31
おはようございます。
手水舎、本当に変わっていますね。
虎屋の近くなんですね。
虎屋のようかん、美味しいですものね。
返信する
Unknown (こた母)
2018-01-08 08:33:08
帝釈天は、毘沙門天なんですね。
多くの方で、賑わってます。
とらやの草団子、美味しいですよね!
行ったら、必ず買っちゃいます。
あと、甘酒も(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2018-01-08 08:45:48
帝釈天は、お正月だけあって
参拝客の多いこと…凄いですね (@_@)

4枚目:「みんな煙を浴びてたけど、何に効くのかな…」とありますけど、

頭にかければ頭が良くなり、顔にかければ顔が良くなる (爆)とのことで、

皆さん夫々、思い思いの部位にかけて良くなることを祈願しているみたいですよ
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-01-08 09:50:34
一度だけ行ったことがあります。
草だんご、すごく美味しかったです♪
珉珉、行列してるのは見たことないです
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2018-01-08 11:20:55
昭和の香りがする(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2018-01-08 13:50:04
関西人の私には
「寅さん」の面白さが
最後までわかりませんでした。

もちろん、関西にも
寅さんを好きな人はたくさんいましたが。

応援ぽち
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2018-01-08 14:17:27
おお、帝釈天というのは、メッチャ凄いお寺さんなんですねー♪
目を引く細工を実際に見てみたいし
団子も食べてみたい^^
とらや・・・ 覚えておこうーっと。。。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
ポチ ポチッ☆彡
返信する
Unknown (かず某)
2018-01-08 15:11:33
こんにちは〜〜
東京に来てもうだいぶんと経ちますがまだここには行ったことがないんです。
行きたいな〜〜!ってずっと思っています。
今年こそは是非実現したいと思います。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-01-08 16:01:40
寅さんの町ですね!
20年位い前に訪れたことかがります。
煙を浴びる…体を清める為だと、お坊さんに教えてもらった事があります。
返信する

コメントを投稿