やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

常寂光寺

2023-11-30 08:15:45 | 紅葉

例年なら苔の上は紅葉の葉で埋め尽くされている常寂光寺。

今年はパラパラとだけど、これもいいかな。

階段を登りながら目に入ってくる紅葉は美しく

やっぱり、来てよかったな…と。

竹を背景にたたずむ紅葉。

2023/11/20撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2023-11-30 08:33:20
苔むす岩に綺羅星の様なもみじの落ち葉が並ぶと緑と赤の競演が楽しめますね~♫、しばらくは色褪せないので富士五湖へ探しに行ってみたくなりました♬
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-11-30 08:36:33
いつも素敵なところへ行かれますね♪
あちこち行きたいので今年はまず大きなことを頑張っていろいろ片付けてますが、なかなか時間が・・・
明日は夕方まで有給休暇なのに歯医者になりました
ぽち2つ
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-11-30 09:54:16
京都の紅葉は言葉はいりませんよね
ため息が出るほど素敵な紅葉の京都
苔と紅葉のハーモニーも素敵💓
もう、何処にも行けないかなぁー
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-11-30 11:50:18
真っ赤な紅葉と、緑の苔。。。
苔の上には、パラパラと落葉がが・・・
秋と冬の狭間の趣が素晴しい!!!
色々な地域で紅葉を見ていると,穏やかな気持になれそう^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (笑子)
2023-11-30 17:16:35
しっとりしています
苔に紅葉は最高ですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-11-30 19:35:02
こんばんは。
キレイな紅葉ですね。
苔の上に落ち葉
絵になりますね☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2023-11-30 20:14:12
最近、嵯峨野や東山を
敬遠する日本人が増えているそうです。

あまりの人の多さ、傍若無人な外国人。
京都は真剣にオーバーツーリズムへの
対策をしないといけないでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-11-30 21:21:11
 苔の上にちらほらともみじが。
風流ですね。
常寂光寺・・・・・静かな佇まいですね。
お写真を拝見していて、とても癒やされました。
返信する
Unknown (由乃)
2023-11-30 21:43:49
こんばんは
緑をバックに
赤い紅葉が映えますね
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-11-30 22:58:15
今年は色付きが遅い様です。
苔の上に紅葉、映えますね。
返信する

コメントを投稿