やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

池塘

2017-06-02 09:02:16 | 尾瀬紀行
雪解けの季節、点在する池塘は水が豊富で美しい。



水鏡になった池塘に目を見張りながら



シャッターを押し続ける。



振り返ると、至仏山が鮮やかな姿を見せていた。



2017/5/28撮影 Nikon D800
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-06-02 11:09:17
1枚目の池には
雪が残っているのですね
不思議な感じがして本当に美しいです♪
これから尾瀬はますます賑わいをみせますね
(*^_^*)☆2
Unknown (くーちゃん)
2017-06-02 11:47:05
美しいですね~。
水がきれいなのが一目でわかりますよ。
今もまだ雪は残っているのかしら。
不思議な光景ですね。
Unknown (丁稚の伸一)
2017-06-02 12:01:41
美しくて神々しささえ感じる尾瀬。池塘に映った景色も、別世界のようです。
ネットで調べたら池塘は周りの環境から隔離されているから、
独特の生態系が育まれているとか。何から何まで尾瀬は、
魅力たっぷりの不思議ワールドですね。
こんにちは (yukun2008)
2017-06-02 13:08:55
尾瀬にはまだ雪がたくさん残っているのですね~♪、2週間前は青梅街道の柳沢峠でも谷間には根雪があって驚きました。
こんにちは^^ (理彩也)
2017-06-02 14:55:35
水鏡・・・青空が映り込んでステキ☆
残り雪もあって空気も気持ちよさそうだし、、、
清々しさが伝わってくる風景ですね♪
ポチ ポチッ☆彡
Unknown (林太郎)
2017-06-02 16:07:33
コタローさん こんにちは

美しいですねここも日本なのですね(笑)。
今年は特に雪が多かったので池塘の水も
より美しいのでしょうか。
ポチッ
Unknown (きゃふ)
2017-06-02 16:13:20
最初の写真、感動的!
尾瀬のひんやりとした空気が
感じ取れる。
Unknown (チーちゃん)
2017-06-02 18:33:14
こんにちは♪
美しい景色が
映り込んで
素晴らしいですね(*^▽^*)
☆~
Unknown (chacha○)
2017-06-02 19:26:50
水鏡、美しい!
尾瀬に行きたくなりました。
^^ (あとり)
2017-06-02 20:19:05
こんにちは。コタローさん。

水鏡。。素敵ですね。

暑い日が続きましたので。。。

なんかやっと週末ってかんじです^^;。

ぽち。

コメントを投稿