やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

さくら日和-靖国

2022-04-10 08:26:09 | 

理不尽な侵攻は日本にも行われるのかもしれない。

満開の桜を見ながら

そんな事を考えた。

ロシアの圧倒的な暴力を前に

命をかけて守るというのは、どういうことなのか…

2022/3/28 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-10 11:11:54
サスガにここは人出が多いですね^^
サクラの花を見て、何を思うのでしょうか?
その昔、国を背負って散った人々・・・
単なる花見とは違った空気がありそう!!!
二度と戦争はあってはならないこと。。。
今も戦う国があるとは悲しいですね。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-04-10 15:03:24
おはようございます。
平和が当たり前と思っていた毎日
戦争の悲惨なニュースを見る度
胸が痛みます☆
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-10 15:24:12
ロシアという国が
日本と国境を接していること。
太平洋戦争末期に
途轍もない残虐な行為をされたことを
もっと日本人は意識すべきです。

日本の周囲にはロシア、中国北朝鮮と
独裁国家ばかりなのが
難儀なんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-10 16:14:41
靖国の桜が満開ですね〜😄❗、英霊たちには80年ぶりにまた大きな戦いの渦に巻き込まれて国を失うことが無い様に祈りたいですね😥
返信する
Unknown (笑子)
2022-04-10 21:15:05
とても怖くて複雑でなんでそうなるのって
分からなくて
とにかく命を守って欲しいです!
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-04-10 23:11:10
今の世に、こんなことが起きてしまうなんて。。
第三次世界大戦になったら
どうするんだろう?
早く停戦してほしいです。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-04-11 06:08:44
おはようございます。
ずっと平和が続くと思っていたけど‥いつの頃からだろう?不安に感じるようになったのは‥
桜をゆっくりした気持ちでいつまでも愛でることのできる世の中であってほしいな。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-11 06:17:40
ほんとにね・・・。
ロシアの暴挙は、ウクライナ以外にも
向けられるかもしれない。
そんな不安が頭をよぎります。
あと、中国も。
戦争をやりたがる気持ち、全く分かりません。
返信する

コメントを投稿