錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

蜂?に刺された

2006年08月10日 | Weblog
スクーターで走っていたら左手に虫が当たった チクとした後はキリキリと痛み出した。
直ぐに止まって傷口に吸い付き毒を出しました。でもズキンズキン だんだんと腫れてきます。
我が家には足長蜂の巣がガレージや温室に沢山できているが 
この蜂たちには刺されたことない。
道を走っていて手袋をしている手に刺されるなんて 不思議です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腫れはひいても・・・ (茨木童子♀)
2006-08-10 23:15:32
手でよかったですね。首とか顔だったらもっといたかったですよ。まだ痛みますか?手袋の上からでも腫れるぐらいですから毒キツイの蜂です。ぜひお医者さんへ行って血清のアレルギーテスト(テレビで聞いただけなのでうろ覚えでごめんなさい)を受けたほうがいいですよ。今回で抗体が出来たらやっかいです。お大事に。
返信する
蜂に刺された (おGさん)
2006-08-11 10:15:05
痛かったでしょうね、子供の頃 にしきさんのお父さんに聞いたことがあります「蜂や毒蛇に噛まれた時はナイフで噛まれたとこを切りそして口で吸い出す、刺された穴や噛まれた穴は小さいので直ぐに塞いでしまうから」と。わかっていても自分で切るのは勇気がいるなー勇気どころかよーせんなー。

刺されたのが手でまだ良かった、顔やったらにしきさんの男前が台無しになるとこやった。お大事に。
返信する
クレ550 ()
2006-08-11 13:05:42
庭に蜂が多いな、と思っていたら、クーラーの室外機の裏に直径5cmほどの足長蜂の巣。クレ550をノズルを伸ばして吹きかけると巣を捨ててどこかへ引越して行きました。機械に水溶性のものを掛けるのが嫌だつたのだけれど、殺虫剤より効くみたいです。

返信する
蜂はコワイ (山婆)
2006-08-11 20:36:26
お久しぶりに参加させていただきます。  私も数年前に蜂に手を刺されました。あまりの痛さにお医者さんにいきましたが、その時、次にもし刺されたらすぐに救急車を呼ぶように、と言われました。とにかく刺されないことですね。  

p.s. にしきさんの影響を受けて100ccの中古のスクーターを買いました。スクーターに乗ると蜂に刺される~~~
返信する
こわいよーー (にしき)
2006-08-11 22:17:47
やったね自動二輪の免許がとれましたか

おめでとうございます。

無理はしないこと ちょっと危ないかなと思ったら自制しましょう。ここらが車と違うとこです。



日本では毒蛇で亡くなるひとはほとんど無いが 蜂に刺されてショックで亡くなるひとが多くて新聞にも載らないみたいです。

私が次にさされたら救急車を呼びます。

返信する

コメントを投稿