■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

元気旅行!!2日目★★

2014年11月06日 | 元気旅行記
元気旅行2日目


豪華な朝食をモリモリ頂いて、






朝一番、安土城城主信長の館へ行きます

ここでは、信長さんの生涯の事や

安土城がどのように造られているか

などを知ることができます






その後は

関ヶ原合戦決戦地・石田三成陣地へ


ここも2回目で、

前回来たときに会った

おもてなし武将隊がいるかと思ったのですが、

残念ながらいませんでした


石田三成陣地には

階段を登っていきます

この階段が微妙にしんどくて

若い子も杖をついて歩いてきました



(一人、おじいちゃんもいますが(笑))


陣地に到着して

関ヶ原の説明を聞きます

最初来た時は、あまり歴史に興味が無く、

ちんぷんかんぷんでしたが、

ちょっとづつ歴史好きが芽生えてきたので

なんとなく説明も理解できるようになっていました


続いて行ったのは関ヶ原ウォーランド


ここも、2回目です


前に行った時のブログを見ていただいた方は

もうご存知かと思います


そう、あの関ヶ原の合戦を

等身大人形でリアルに(シュールに)

再現している場所です


今回もあの関ヶ原の真剣に戦う

勇士たちの奮闘をしっかり

写真に収めてきました













(間違い探し。 あなたはいくつ見つけられましたか?)



(突如始まった、あやかさんと渡邊君のセクシー対決。決着やいかに!!)





みんな、ただふざけているのではありません。


「全力」かつ「真剣」にふざけているんです。


その、奮闘ぶりを写真に収めながらも

彼らのあまりの真剣さに、

私は涙を抑えることができませんでした・・・・



















という冗談はこれくらいにしておいて、



今回も面白い写真がいっぱい撮れて満足です(笑)





その後、本日泊まるホテルに行き、

荷物を置いた後はみんなで、

長濱の街ぶらり旅をしました


素敵なガラス館や、官兵衛に関係する人達の

ゆかりの地に寄ったりしました


 





歩いてお腹がすいたので

今日ご飯を食べる「長濱浪漫ビール」へ


ここは、長濱の地ビールが呑めるお店なんです


私はビールは呑めないのですが、

ビールに合う食事は、とってもおいしかったです




みんなでワイワイ

楽しいお食事でした









ここで働くお姉さんは、

やっぱりビールが大好きなんだそうです



ビールを入れる姿がカッコいい


お腹がいっぱいになった後は

みんなでカラオケ

いっぱい歌って盛り上がって、

今日食べた分のカロリーを消費しなくては(笑)


後はみんな、おとなしくホテルへ帰り就寝



ベッドに入って思ったことは

もう明日が最終日

一日経つのが早すぎる


楽しい時間ってあっという間ですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気旅行!!1日目★ | トップ | 元気旅行!!3日目★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気旅行記」カテゴリの最新記事