ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

食卓テーブル

2012年05月02日 | 家族

     夫のこんな所が許せない 

食事をしていたら ラジオから こんなテーマが 流れてきた

ウフ 面白い‥  

 

「夫が カレーライスに 生たまごを混ぜて食べるのが 許せない」 

おお!生たまご

皆さんのお近くに こんな風にカレーライスを食べる方がいますか?

そうです 普通にカレーライスを盛ったお皿に ポンと 生たまごを割る‥

そして ぐちゃぐちゃと 混ぜ合わせて 食べるのです

うちの 息子たちが こうして食べていました

とってもワイルド 味はマイルドになって 美味しいんだそうです

 

「もう 見てられない」 と 視聴者の女性は 怒っている‥‥

DJの方も なにか 改善策はないかと 知恵を絞っている‥

夫がそうして食べたい    でも 妻はいや

だったら 食べる所を見なけりゃいいだけの話だわ

 

食卓テーブルでは 向かい合って座らない‥  熟年夫婦の原則でございます

並んで食べると 目障りなもの‥  を 見なくて良いし

けっこう 会話が弾むものです

今となってはでかすぎる食卓テーブルで 今日も 三度三度並んで 

食事をするポテト家でございます (見ぬもの清し‥ ちょっと違うか‥)

 

そのラジオ局に 電話を いれればよかったかしら‥

 かつてはお祝いの度 9人で囲んだ食卓

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩麹 | トップ | 余り糸 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成る程~ (emico)
2012-05-02 22:20:44
向かい合わせに座っていたらボロボロこぼしながら食べてる姿も見えなくていいですね^^;
外でも、こんな食べ方をしているのかと思うとガッカリします

生卵が苦手な人には辛い光景かと・・・
卵かけご飯でも私は寒気がします
でも・・・夫が嫌いな物を私は大好きな事も有りますから
やはり、見ないのが最善策ですね
返信する
わぉ!!! (まりも)
2012-05-02 23:59:03
ポテちゃまのお宅ってすごいきれいねーーー

なんだかしばし写真見とれちゃった

窓が広くて明るくてステキ

テーブルクロスもかわいいねーー

えっと なんだっけ
生卵カレーかぁ、、
うちはね、どんなスパゲティ
たとえば和風タラスパやあさりスパ
などにも容赦なくケチャップかけちゃうの

最近慣れたけど、やっぱ見たくないかもな、、
返信する
emicoさん(^^)v (ポテト)
2012-05-03 08:38:51
そうなんですよね
こぼすんですよね
これって 年のせいでしょうか ‥わたしもですが
ウフ こぼすとね 「あ!こぼしてるう~~」って
すぐに 言い合っていますよ  キズのなめあいでございますの

私も 生たまご 大好きでしたが 
最近では食べられなくなりました

並んだり 同じ空間にいないように心掛けたり‥
そんな気遣いをしなくても 円満なご夫婦が 理想なのでしょうけど‥
気持ちよく生活して行くには ちょっとした
工夫が必要のようですね
返信する
まりもちゃま(^^)v (ポテト)
2012-05-03 08:52:42
え? ええ?
それでは せっかくのタラコ味も あさり味も
ナポリタン風味になってしまう‥

作った方としては
そのままの味を 尊重してもらいたい気も‥

うちの夫も
メインのお料理からではなくて
漬物とか 残り物とかから 食べ始めます
私としては メインから 食べてよ~~  ナンですがね
まあ 本人の自由ですかね

まりもちゃま
テーブルクロス シックでしょ‥  ウフ 500円の端布なの‥
窓 でかいでしょ~~
平成6年建築の頃は 窓が大きい家が主流だったんです
でも 今のおうちは 窓が小さいですよね

いえも 流行がありますね
まりもちゃまのように かわいく飾りたいのですが
どうも センス不足で 悲しいです
返信する
カレーに生卵 (ぐうママ)
2012-05-04 10:58:11
そういえば昔テレビか何かのまねをしてやってみたことがあります
カレーの味が薄くなって美味しくはなかったなぁ
ほかには納豆を入れたりバターを入れたり色々・・・

並んで食べるって聞くとすぐに『家族ゲーム』を思い出してしまいますね
我が家の食卓はいつも直角?の位置に夫婦が座ります
かなり近いこぼすのもよく見える
床の敷物にはたくさんシミが
そして私は飲み物を大量に敷物に飲ませました
子供が汚さなくなると自分が汚すようになるとはやれやれですなぁ
返信する
ぐうママさんヽ(^o^)丿 (ポテト)
2012-05-04 21:33:18
あはhh

ホントですネ
子ども達がこぼさなくなったら
私たちが こぼすお年頃になってしまったみたいですね

カレーココ一番 って そちらにもありますか?
いろいろなトッピングがあって
納豆も おいしいですよね

まあ わたしもこぼしているので
お互い様ですが
なるべく こぼさないように 上品に
食事をしたいものですが‥
なして こぼしちゃうんだろう

ほんと やれやれでございます
返信する
綺麗にしてますね。 (oldオードリー)
2012-05-05 23:19:25
うちのテーブルは広いけど、なんかが、乗ってて、半分使えない状態。
なおしても、いつの間にか物がのる・・・。

カレーに卵・・・何が悪いのか、わからん(笑)
この人、カレーハウスCOCO壱には、いけないよね。
北海道にもありますか・・・?COCO壱番屋?
カレーの店だけど、トッピングがいろいろあります。
返信する
あっ、前のコメント見てなかった (oldオードリー)
2012-05-05 23:20:39
やっぱり、COCO壱あるんだね(笑)
返信する
オードリーさん(^^♪ (ポテト)
2012-05-06 10:02:29
カレーに卵‥ ゆで卵なら良いんでしょうがね
生たまごが ぐちゃぐちゃ混ざっていく所が きっと いやなんでしょうね
わたしは 気になりませんけど‥
オードリーさんも 平気みたいですね
うふ きっと 繊細な方??

でも例えば 冷やしラーメンみたいに きれいに
トッピングしたのに
いきなり すべてを混ぜ合わせてしまう うちの夫
時々 どうにかならないの‥ と 思う時はありますわ

夫婦で大切なのは 精神衛生が良いこと!
ちょっと 常識的でなくても 自分たちがそれで楽なのであれば
どんな日常生活の過ごし方をしても良いんだと思っています

北海道はやっと桜です
返信する

コメントを投稿