ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

草花

2011年06月09日 | 家庭菜園

毎朝、サンダルを履いて 庭やハウスに ご挨拶‥‥癒しのひとときでございます。

北海道は 一気に花が咲き始める‥‥

 やっと満開です‥‥芝桜‥‥

 名前が分からないが‥‥上品

 

ビニールハウスの中で 野菜も順調でございます。

  ズッキーニ  きゅうり  ゴーヤ

 

お花はかわいいですね。

お! お! と 独り言を言いながら ハウスの中をゆっくり見回る‥‥

しゃがんだり 立ったり‥‥

幸せでございます。  ‥‥誰にお礼を??  ‥‥恵みの神様に‥‥かな

  いちご  ビオラ  なでしこ

 

 

はるうさん、ついに咲きました。

3色くらいありそうです。かわいい‥‥ 待った甲斐がありました。

 2年目で咲いた はるぅさんのなでしこ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり | トップ | えんどう »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。 (はるぅ)
2011-06-09 16:42:22
こんにちは、ポテトさん。
やっと咲きましたねぇ、美女なでしこ
良かったです
暖かくなって花壇もハウスもいい季節ですね。
次の楽しみは収穫ですかぁ

長男さん、おかえりなさいですねぇ
ところで、覚えてますか。
ポテトさんの長男さんは、はるぅの婚姻届の証人なんですよ
あれから8年、無事に続いてますよとお伝えください
返信する
はるうさん、こんばんは (ポテト)
2011-06-09 18:12:32
え!えええええ???
婚姻届の証人‥‥そうでしたかあ? いやあん 
長男でよかったのでしょうか 長男に声をかけてくださってありがとうございます。
一生仲良くお過ごしくださいね。
あ、ぶちきれた時には 暴れていいですから‥‥あはhhh

美女なでしこ ‥‥ もうほんとに感激しています。
もう一色は まだ つぼみなんですが なんとなく 白っぽいんですよ。
楽しみです。
返信する
お花がいっぱい (ぐうママ)
2011-06-11 14:13:58
お庭があるっていいですね~
うちはベランダに鉢植えが数個と発泡ケース植えのネギだけ(笑)
ポテトさんの野菜は本格的!
ゴーヤが生っているところって見たことがないんですよ
ゴーヤは大好きでよく食べます
ポテトさんはあの苦味大丈夫ですか?
今から収穫が楽しみですね
返信する
春??爛漫ですねーー (まりも)
2011-06-11 23:48:21
芝桜、北海道では今咲くんですねーー
ズッキーニ ゴーヤ きゅうり イチゴ
いいなぁーー
自分で育てたものを食べるのって
おいしさひとしおだろうなぁーー(*^o^*) 
北海道もこれからがいい季節ねー
なでしこちゃんももかわいい!!
ポテちゃまみたいです(^^*)
返信する
ぐうママさん、おはようございます (ポテト)
2011-06-13 09:18:55
ぐうママさん、コメントが遅くなってしまいました。

ぐうママさん、ネギはいいですよね。
私のハウスの中は ネギだらけでございます。

今年はコンパニオンプランツといって
いろいろな野菜のそばに
ネギを植えています。

虫除けや病気予防の効果があるそうです。
ベランダでも効果があるのではないかと思います。

ゴーヤは 3男が沖縄のお土産で買って来てくれた種から今
ぐんぐん伸び始めました。
でも なにせ北海道ですので どこまでいけるのか‥‥ 楽しみです。

ゴーヤって 美味しいですよね。
でも お店でしか食べた事がありません。
自分で 上手にゴーヤチャンプル できるかなあ‥‥
そのときは つくり方 教えてくださいね。
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-06-13 09:25:25
コメントが遅れてしまってすみません。

そちらはもう暑いのですね。
こちらは 暑いなあと思っても 25度です。

はい
今は 野菜やお花が 生活の大半でございます。
このなでしこは 2年目で咲きました。‥‥では
来年はどうなるのだろうと 楽しみは来年にまで続いていきます。

まりもちゃま、朝に夕に 植物を見ていますと
ほんとに 心が満たされます。
年をとったという事でしょうかねえーー
返信する

コメントを投稿