ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

小さな幸せ

2022年09月29日 | つぶやき

これはゴーヤ  沖縄野菜が すっかり 北海道になじみましたね

そして 強い!

虫もつかず 病気にもならず 花を咲かせ続けています

ゴーヤがぶらさがっています(これが最後かな)

 

イヌサフラン 朝の陽ざしを浴びて美しい~~(あと2.3日ガンバ)

 

さて

話しは変わります

 

キャンドゥでお買い物

もらったお釣りの中に キラリン と輝く硬貨が…

 

え?

 

新500円硬貨でした

(キラキラを映せずスミマセン)

 

500円硬貨が新しくなったことを知りませんでした

 

なんでも

昨年の11月から発行しているんだそうです(ネットより)

 

新500円硬貨は

いろんな偽造防止策が施されているそうで

まじまじと観察してしまいました

 

とにもかくにも

新500円硬貨のおかげで 大吉が当たったような気分

 

使わないでとっておくのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 42 | トップ | 長ネギ収穫していたら »

コメントを投稿