ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

残暑

2020年08月28日 | つぶやき

5年前の大きな手術からお世話になっていた女医さんが

旭川の病院へ行ってしまいました

 

残念な気持ちでいましたが

昨日のこと

 

はじめまして と

新しい担当の先生とご挨拶を交わした途端に

 

〇〇先生 やめちゃったんですよねぇ

誰にも言わずに

普通に出勤したら お辞めになっていたんですよねぇ

見送られるのが嫌だったんですかねぇ……

 

実に残念そうに話し始めるお医者様

 

そっか

この大きな大学病院を

何も告げず  誰にもお別れを言わず  女医さんは去って行ったのねぇ

 

ドラマチックだ

 

密かに悲しみの涙を流した男性医師もいたはず

もしや

それがあなた?

 

ステキな先生でしたよね (気持ちの共有)

 

……

 

否定しないお医者様

 

 

 

立ち去ってしまったきれいな女医さんの話のついでに

検査結果をお聞きし安心して帰路に着いたのでありました


コメントを投稿