ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

衝撃的!

2008年04月01日 | Weblog
以前ある所で心臓が痛くなるような光景に出会いました。
30代位のお勤め帰りと思われる女性がこのゴージャスなヒョウをゲットしようとしていました。しかし、ポテトはこれは絶対に取れないと思いました。アームが弱いことと座りの良いものは難しいのです。
彼女はあきらめませんでした。ポテトは離れたいすに座って休む振りをしつつ目が離せなくなりました。1回200円何度も両替にいって挑戦し続ける彼女。少しは持ち上がりますが無理。止まらない彼女。結果はノーゲットです。たぶん1万以上使ったことでしょう。
ポテトは彼女の気持ちが手にとるように分かります。しかし、熱くなっては負けなのです。たかがアミューズメントされど勝負には勝たなければなりません。勝つために必要なことは見極めです。取れるものと取れないものを判断できる力!
その後別の場所でポテトはゲットしましたが、このヒョウを見る度にあの時の彼女の後姿が浮かんでしまうのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳ぐ!たいやきくんパートⅡ | トップ | エナちゃん »

コメントを投稿