ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

自治会夏祭り開催に感謝

2023年08月14日 | つぶやき

3年ぶりだった夏祭り 無事終了

 

コロナ禍で開催できなかった間に

役員の方も歳をとり

突然のお別れもあり

味の散歩道 の メニューも減り

 

それでもなんでも

2日間の開催に汗を流していただきました

 

大音量の 子供盆踊りが聞こえてくると

子供達はワクワクし

大人たちはノスタルジック

 

何年かぶりに幼馴染に会い

色んな方の近況を聞く

 

地域イベント価値は大きい

 

仮装大会や餅まき 花火もあった30年前には戻れませんが

元江別公園夏祭りが

これからもずーっと開催されますように

 

お手伝いした夫は

十分達成感を感じ楽しかったと笑顔

 

力仕事に自信のある夫も

今朝

白目が真っ赤になっていて

 

やっぱり年だなって笑ってしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 台風7号日本海北上中 »

コメントを投稿