ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

初めて聞いた言葉

2015年11月03日 | つぶやき

自治会の役員会でした

新年度の役員改選準備の時期です

一度役員を引き受けると なかなか抜けることができないのが自治会です

1期(2年)だけやらせていただきます

とお受けしましたが 2期目に入り さらに新年度もすることになりそうなのです

すべて はっきりと断ることができない自分の責任です

 

断ることができない理由に

一緒にやっている方が 実に賢くて心温まる女性であること

自治会活動を通して学ぶことがたくさんあること

老化防止に効果あることばかりであること

等が挙げられます

 

3月には なおらいですね

役員会終盤自治会長さまがおっしゃいました

え?なおらいって何?

「なおらい」

初めて聞いた言葉でした

飲み会のことなんですね

 

ビニールを外し冬支度の家庭菜園です さあいつでも雪OKでございます

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 62才 | トップ | お花屋さんへ »

コメントを投稿