ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

冷たい雨が降っています

2022年10月24日 | つぶやき

おかげ様で

検査結果 異常なし 

また半年の検査まで

しずしずと過ごそうと思います

 

今では市立病院に食堂もなくなり 寂しい限りです

 

セブンイレブンで  …春巻き  …いももち …菓子パン (昼食なのだ)

 

 

44歳の抗がん剤治療時

知り合いで同じ病気だった方がいました

 

その方は亡くなりました

 

エネルギッシュな方で治療中も散歩を頑張っていると聞き

ヘロヘロだった私には到底まねのできないことでした

 

彼女が亡くなり

彼女の家族の方がいまも病院ボランティアとして活動しています

 

知っている方に会うと

気軽に こんにちわ~~ と言う私なのですが

その方にはどうしても挨拶できないのです

 

それは

同じ年代 同じ病気 同じ治療をしたのに

生き残ってしまっている自分が申し訳ない…  そんな感情です

 

今日も遠くからその方を見かけ

二十年近くもボランティアを続ける姿に敬服したのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱毛を乗り越える | トップ | きれいな朝 »

コメントを投稿