ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

お花を食す

2014年06月17日 | 食べ物

野幌直売所できれいなお花を発見しました

 花ズッキーニ

 

 ナスタチウム

 

食用です

これまた 初体験ですが 

さっそく お花がしぼんでしまわないうちに調理です

 

花ズッキーニは てんぷら にしてみました

 180℃の油で15秒

かぼちゃのような甘み 好評でした

 

ナスタチウムは おひたしにしてみました

 まわりにお花を飾って華やかに

菊のような 三つ葉のような 薬味に適した味です

胡麻和えにしようとしましたが あえてしまうのがもったいなくて

ドレッシングでいただきました

肉のソテーの添え物にピッタリのようです

 

華やかなひとときでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク | トップ | 花が咲かない »

コメントを投稿