ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

本を買いに

2020年10月29日 | つぶやき

蔦屋書店の帰り道

小学生でにぎわうほたる公園を過ぎて

数分後

追いかけてくる足音に振り向くと

「さっきはすいませんでした」 と 4年生くらいの男の子が

頭を下げました

 

え?  どうしてあやまるの?

一瞬呑み込めなかった私  

 

なんもーー  なんともないよーー  わざわざ ありがとうーー

 

そっか

さっきのボール遊び

通行人に気づいたみんなが 中断したのに 彼だけ止めなかった

「空気読め!」って言われてたな

みんなに諭されたのかな

 

えらいぞ!

江別の小学生!

江別の未来は明るいわ!

 

 買いました(1,400円税抜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園通りのイチョウ | トップ | 67歳 »

コメントを投稿