ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

シェフ

2011年06月19日 | 食べ物

食べてきました。  ‥‥焼肉‥‥  おいしかったです。

昨日は初体験が沢山ありました。 

 

 ホッペ をたのんでみたら ほんとに牛の頬のお肉で 

   ちょっと硬いのですが 牛の味と甘さが凝縮されていて うまい! しかも安い!

 

 最後の最後になって トントロを食べてない事に気がつき

 イベリコ豚 の トントロを注文‥‥  イベリコ豚って何者? ‥‥説明文を読む

  すごい歯ごたえなのですが 噛むほどに うまい!

 ニンニク焼き はずせません‥‥

 

 シェフつき の 焼肉でございました。

   なあんて ‥‥ふふふ‥‥ 几帳面な甥はそれはそれは 上手にお肉を焼いてくれて‥‥

  ポテト夫婦は 焼きあがったお肉を 順次 ただいただくのみでございます。

  「 まるでシェフのよう! 焼き方が上手! 」‥‥ほめてほめてほめまくる‥‥

  若者と食事 いいものでございます。 

 

「お口直しに」といただいたガム

コレは何味?? みんないう事が違いましたが‥‥

韓国語が分からない ポテトでございます。

 読める方 教えて下さい‥‥


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束 | トップ | 美女なでしこ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的~~~ (まりも)
2011-06-20 00:48:08
そうそう最近イベリコ豚ってよく聞きますが
やっぱおいしいんですねーー(*^o^*) 
いいなぁーー
ポテちゃまこの頃おいしいものばかり
食べてませんかーー*⌒∇⌒*)

ガムはもちろん、
クールミントと書いてございます
( ̄▽ ̄)b
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-06-20 09:53:56
え!!
クールミントって書いてあるんですかア
そっかあ、教えてくれてありがとうございます。

うーん、ロッテのクールミントとはちょっと味が違ったかも‥‥

まりもちゃま、すごい!
韓国語 読めちゃうんですね 尊敬じゃー

まりもちゃま、イベリコ豚とは どんぐりばっかり食べている豚なんだそうですよ。
どんぐりだけでは お腹いっぱいにならないと思うんですが‥‥
私の知らない事だらけでございます。
返信する
美味しそう♪ (僕の感性)
2011-06-20 13:55:09
昨日は僕の感性宅でも焼肉でした。

ほっぺとかイベリコ豚は私も未経験です。
きっと ほっぺが落ちそうだったのでは
返信する
感性さま、こんばんは (ポテト)
2011-06-20 21:58:01
はい ざぶとん1枚 でございます 
あははhhh

そこの焼肉やさんは お肉の説明が
たくさんされていました。

でも
あんまりどこの部分のお肉か分かってしまうのも‥‥
牛か 豚か 鶏か それが分かればいいようにも思いました。
返信する
焼き肉だ~~~ (ぐうママ)
2011-06-22 00:51:37
もうかなりお目にかかっておりませんねぇ
行くのは焼き鳥屋ばかり・・・

焼き肉、焼いてばっかりの人(焼き肉奉行?)いますよね~
食べるペースに合わせて焼くのも難しい
まぁ我が家は食べるのは娘に任せて親は飲んでばかりだけど

「イベリコのトントロ」なんて昔なら なんのこっちゃ?なものでしたね(笑)
返信する
ぐうママさん、こんばんは (ポテト)
2011-06-22 19:08:35
この度は 30代の若夫婦と一緒でした。
やっぱり 若者は肉なのですね!!

焼き鳥屋さん、しばらく行ってないですう‥‥
ぐうママさん、
お酒って 本当に美味しいですよね。
‥‥いまさら 何を言うって感じですが‥‥

最近は ビールをきっぱり止めました。(健康を考えて‥)
で、こういうときだけ 生ビール1杯か2杯いただくのですが
おいしくて おいしくて‥‥

浴びるほど飲んでいた頃が懐かしい‥‥
ぐうママさん、私の分も いっぱい飲んじゃってくださいね!
飲めるうちに飲む‥‥のんベイの合言葉でございます。
返信する

コメントを投稿