ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

なぜか第2波の方がコワイ

2020年05月29日 | 社会情勢

北九州市の第2波が心配です

23日間も感染ゼロだったのに……  第2波って必ず来るのか……

 

世界は 日本の優等生コロナ対策を評価してくれてますが

それは 今までのこと

これから まだまだ どうなっていくのか分からないのですね

 

 

きれいな朝です

 レモンバーム

 

 ラベンダー

 

ドウタンツツジ

 

 げんちゃん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花おし)
2020-05-31 20:21:01
ポテトさん、お久しぶりです。
お元気な様子何よりです。
私もコロナ禍の中、なんとか無事に過ごしております。
もう可愛いお孫さんもいらっしゃってお幸せですね!
これからもどうぞお元気でお過ごし下さい!
花おじ様(^^) (ポテト)
2020-06-01 09:45:38
無事にお過ごしされていて良かったです
私達の年代は
直接のコロナ禍は受けませんが
胸が痛くなる社会状況に
困った困ったと つい何度もつぶやいてしまいます
花おじ様
夏が来ますね
マスクをしてのジョギング しんどいですね~~(^^)/
うれしいーー♪ (花おじ)
2020-06-01 19:19:16
ポテトさん、コメントが通じてうれしいです。
あの頃、、、遠い目、、、、、、、
みんなまだまだ若かったーー。
あれから○○年、年月は無常にも過ぎ去りました。
しかし、ブログ仲間は永遠に、、、、
東京もやっとテニスと水泳が解禁されます。
3日には3ヶ月ぶりのテニスに行きます。
そして15日からはプールが解禁になる予定です。
長いホームステイ生活。自宅でせっせと筋トレに励んでおります。
コロナ前よりも逞しくなったような気がします。
花おじ様(^^) (ポテト)
2020-06-02 09:36:32
ピンチをチャンスに変えた花おじ様ですね
あの頃君は若かった~~
なんて昔に慕っている場合ではありません
花おじ様
人生の危機をすり抜けすり抜け
楽しい毎日を過ごしていきたいものですね

コメントありがとうございます
ポテト様~♪ (花おじ)
2020-06-02 18:54:02
嬉しいです。
ポテト様とはなが~い友達! と思っています。
花おじ、もう後期高齢者になったんですよ!
自分ではそう思ってはいませんけどね。(若いつもり。。)
東京は無理してステップ2に突入、かなりの制限が解除されました。
明日は、3ヶ月ぶりのテニスに出かけることにしました。
カミさんは絶対反対!! だと思います。
それに抵抗するのは、、、コロナよりも恐ろしいです。
でも、テニスは3密に該当しないんですから、

あす、何と云って出かければ良いのか、、と思案中です。
花おじ様(^^) (ポテト)
2020-06-03 10:19:55
あははhhhh
何処も同じですね

コメントを投稿