ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

冷蔵庫が‥‥カラッポです

2008年07月12日 | 食べ物
エコ‥‥だとは思いますがポテトの家の冷蔵庫は最近スカスカです 
理由は畑の野菜がどんどんなってきたので食べるのに忙しいからです。

とれたてはおいしいです。だが‥‥昨日もエンドウ、今日もエンドウ、たぶん明日もエンドウか、となると飽きます

「冷凍にしようよ。」
「去年冷凍した水菜がまだ冷蔵庫に入ってるよ」
「えっ!‥‥捨ててね。」

なのでお友達に食べるの手伝ってもらおうと思います

粗食は体にいいし自分が育てた野菜は格別に美味しいです。

でも1週間に1度はちょっと贅沢な外食しようねって話します。
でないと、精神のバランスが保てません

ポテトの子どものジャガイモが札幌の大丸のビゥッフェ行ってきた!とのこと。いいなあ!いいなあ!いいなあ!ポテトはそこの「ブラックオリーブ」がたまらなく大好きなのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根‥‥でかい! | トップ | 週に1度‥‥おやつゲット »

コメントを投稿