ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

毛ガニと日本酒‥‥いい!

2008年12月03日 | 食べ物
北海道はカニがおいしい!
ポテトはやっぱり毛がにです。

時々食べます。
昨日の毛がにはミソがたっぷりでとても美味しかったです。
日本酒ちびちび飲みながらカニをいただく‥‥幸せでございます。



前に生きているカニをいただいたことがあります。
大きな鍋に入れて‥‥火に掛けて‥‥鍋のふたしっかり押さえるんだよ‥‥カニが暴れるから‥‥
ヒエー!‥‥そんな!生きてるまま茹でるなんて‥‥ポテトにはムリでした。
すぐに生存状態のカニを友達に頼みました。友達は「まかせて!  」と言ってくれました。
そして程なく、真っ赤に茹で上がったカニが届きました。
そのカニがどんな味だったのか‥‥食べたんだったか‥‥忘れてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリラックマのサンタクロース | トップ | 頭髪に気配りする3男 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛がに (ぐうママ)
2008-12-04 15:27:45
私も食べるなら毛がに!
よく生きてるのをもらって茹でましたよ
全然平気
ミソが美味しいもんね~
ミソを食べたらそこに日本酒を入れてちょっとレンジでチンして飲むとなんまらウマイ!
でも久しく食べてません
返信する
えっ!レンジで‥‥ (ポテト)
2008-12-04 17:29:35
夫が日本酒入れて飲んでましたが、レンジするなんて!
なぜにぐうママさんは美味しいものをたくさんしっているのですか?
たいしたもんです。
この季節カニもですがハタハタがでていますよ。
返信する

コメントを投稿