ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

指定野菜昇進おめでとうございますブロッコリー

2024年01月24日 | つぶやき

晴天の朝 午後からは大雪大荒れ予報 

 

冬でもお手軽な値段 🥦🥦🥦

 

昔はそんなに食べなかった

 

理由として

茹で加減 とか 

茹でた後冷水にしたす とか したさない とか

正解がわからなかった

 

今では

一口大に切って

洗って

レンジでチン

 

全ての料理(和風中華洋食)の青物添え物になる

身近な野菜になりました

 

一番好きな食べ方は

マヨネーズ ですけどね

 

ブロッコリーの生産量が多い江別市なので

嬉しいニュースに感じました

 

そんな

しつこく腰が痛い朝です(やれやれ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いの痛いの飛んでゆけ〜〜 | トップ | なかなか抜けない腰痛 »

コメントを投稿