ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

矢沢を知らないポテト

2009年02月08日 | Weblog
プレミアムモルツ3缶についていたハンドタオルです。
日本が誇る永遠のロック・ヒーロー矢沢永吉ですが、ポテトはあまり知りません。
ものまねにでていたそっくりな方はよく見ていましたが‥‥‥。
矢沢いのち!という知り合いが居ます。夢中になれるって素敵ですね。 

さて今日は一人で札幌に行ってみます。また、迷いそう‥‥ 
芝居です。
知り合いの息子さんが出ます。


札幌はまさに雪祭りです。
ポテトの子どもの頃はものすごくデカイ雪像でした。
しかし大通公園の下に地下鉄が通ったので小さくなりました。
重量制限です。
小さいといっても大きいです。

ポテトだけでしょうか。
札幌ドームで稲葉選手が出てくると稲葉ジャンプです。
揺れています。
大丈夫なのでしょか?
いつか床が抜けてしまうのではないかとハラハラするのは‥‥  

そんなことより、今日一人で札幌に行けるかを心配しましょう。  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンのクジ‥あたり | トップ | 札幌雪まつり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪祭り、たのしそう~~ (yopiko)
2009-02-08 07:07:11
札幌は夏に一度行った事があります。
雪祭りあこがれますが、寒いでしょうね。
一度行ってみたいと、いつもで見ています。今年は雪が少ないみたいですね。

気をつけて行ってらっしゃいませ 
返信する
Unknown (太陽の息子)
2009-02-08 07:30:04
久し振りにこのサイトに朝の散歩によって見ました。
返信する
yopikoさん、こんにちわ (ポテト)
2009-02-08 11:21:15
はい有難うございます。
朝、猛吹雪でした。一瞬行くのが大儀になりました。 
‥‥でも、最近一人で出かける事がほとんどありません。
‥‥これでは、年とともに引きこもりになりそうねって家族に言われ、ともかく行くことにしました。
yopikoさん、ご主人とは何時も一緒にお出かけでしょうか?
頼ってばかりの人生ではダメですよね。
‥‥でもポテトのうちは夫の方が100歳までいきそうなので、まあ、そんなに力む事もないかなあって思ったりしておりますが‥‥ 
返信する
太陽の息子さん、こんにちは (ポテト)
2009-02-08 11:23:15
散歩で出会える方もいますね。
こちらは北国、寒いです。
返信する
矢沢命 (ぐうママ)
2009-02-08 12:15:46
私の弟もそうです
とうとう(たぶん)最後の息子に一字をいただいて名前をつけたのです
そこまで好きな人がいるって羨ましいかも・・・

札幌いいなぁ
私の次女は札幌在住です
孫を連れて観に行ってるのかな
私は昨日一人で新宿に行きました
と言っても駅までだから電車に乗れば着くわけでして
迷う前に待ち合わせの場所で救われました(笑)
返信する
ぐうママさん、こんばんは (ポテト)
2009-02-08 17:35:38
そうですか。
弟さん、矢沢命でしたか。
矢沢永吉の本を人生のバイブルにしている人も居ました。

おお!札幌ですかァ。うんうん、滑り台のあるところとかにいっているかもしれませんね。
孫ちゃん、いいなあ。

もう今日は猛吹雪でした。
ボタン雪の湿った吹雪でズボンがぬれちゃいました。最悪の雪まつりです。

また迷うとかっこ悪いのでとにかく真っ直ぐ目的地に行って真っ直ぐ帰ってきた所です。
返信する

コメントを投稿