ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

初勝負

2010年01月03日 | Weblog
やはり ご挨拶でございます。

今年 初の UFOキャッチャー 戦勝品でございます。‥‥初詣の帰りにやってしまいました‥‥

きっぱり 足を洗うという事は 人間大変難しい事でございます。

でも 以前のようにはやらなくなりました。本当です。




信じられない事に 明日から仕事です。
‥‥やれやれ‥‥
左目がまだ 赤い 案外こわい顔のポテトでございます。

ビールが飲める日は いつ? 

新年早々 眼底出血 「清く正しく美しく生きよ」‥‥天の声なのかもしれません。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | たこやき »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに、明日から… (dragon21)
2010-01-03 21:27:23
あけましておめでとうございます、ポテトさん。

たった4日間(行き帰りを入れると正味3日間…)の短い〝休養〟でした。
今年は珍しく〝里ごころ〟にて若干後ろ髪を引かれるとんぼ返りでした…

宮城県北部は結構な大雪に見舞われた年末年始でして、
何か子供の頃の正月を思い出しました。

そんな〝非日常〟からまたいつもの日常へ、です。
明日からなんですよね。
どうせあっという間に2010年も終わるんでしょう…

どんな日常が常態化するかは結局、自分次第なんですけどね。

あぁぁぁ、「タイムトラベラー」になりたい。
いま一瞬そう思いました。

何しろ今年もよろしくお願いします。
返信する
白目がまっ赤 (かっつん)
2010-01-03 23:01:48
独身時代から一年に一回か二回そうなりました
目が細いからよっぽどいいけどね
でもやっぱ気にしたもんでした
あんまりたくさん試したわけじゃないけど
眼科へ行っても結局日にち薬 
そんなかで一番ましだったのがバイシンって目薬だったかな? 僕の場合はね
他に有効な薬あったら教えてチョ
返信する
おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*) (まりも)
2010-01-03 23:47:28
ポテしゃま、あけましておめでとー
すごいなーーUFOキャッチャーで
ミッキー&ミニー取れるなんて
プロですねーー
しかもお正月バージョン、、いいなーー(*^o^*) 
今年もポテしゃまの日常のお話
楽しく読ませて頂きますねーー
私もすでに仕事です
がんばりましょーー
返信する
にごり酒 (ぐうママ)
2010-01-04 14:36:24
気になります(笑)
でもビールが飲めないってことはにごり酒も?
早く治ると良いですね

うちのダーリンは時々『結膜下出血』とかいうのになるんです
白目の一部が本当に血が出ているくらい真っ赤
見てるこっちはとても痛々しいのですが
本人は全然痛くないみたい
それが治るのはだいたい2週間ぐらいかかります
鏡を見る度に憂鬱そうにしてるけど
自然に治るのを待つしかないようで普通に酒飲んでますよ
返信する
ドラゴンさん、おかえりなさい (ポテト)
2010-01-04 15:35:53
ドラゴンさん、ご実家の写真 見せていただきました。 良い所ですね。

兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今も めぐりて、
忘れがたき 故郷(ふるさと)

如何(いか)に在(い)ます 父母
恙(つつが)なしや 友がき
雨に風に つけても
思い出(い)ずる 故郷

志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷
水は清き 故郷

思わず この歌しかないなあ ドラゴンさんに贈る言葉は と思いました。
そして 歌いました。

ほんとに ふるさとがあるって 素晴らしい事ですね。
そうです。また、忙しい日常が始まりました。
ドラゴンさんの顔を見て お父様もお母様もきっと安心し、うれしかったことでしょう。
また、充実した1年を お過ごし下さい。
返信する
かっつんさま、こんにちは (ポテト)
2010-01-04 15:42:36
かっつんさま、あっというまに お正月もいっちゃいましたね。
そうですかあ。かっつんさまは そんなにたびたび 赤くなっていたのですかあ。
大変でしたね。あ でも 今もなるのでしょうね。お大事になさってくださいね。
なんだか 赤いのも少しずつ減ってきたので 病院にもいかない私です。
こんなことでは 死なない そのうち消える そんな感じでございます。 あはh
返信する
まりもさま、こんにちは (ポテト)
2010-01-04 15:49:18
今年もよろしくお願いいたします。
そうですかあ。もう とっくに お仕事始まっていましたかあ。
えらい!
私も 今 帰ってきました。
朝は 新年のあいさつラッシュでございました。
まりもさんのように ミステリアスな文章が書けず
ほんとうに 日常的なブログでございますが
また 今年も よろしくお願いいたします。

今年の目標は
1.体力をつける
2.節約する心を持つ
にしました。なにせ おおざっぱなもので‥‥
返信する
ぐうママさん、こんにちは (ポテト)
2010-01-04 15:55:16
え? ご主人は 目が赤くてもお酒飲んじゃってるんですかあ。
うわあ いいことを教えていただきました。
なんとなく 直るまで アルコールはだめかなあ なんてかってに思っていたのです。
ようし じゃあ今晩ビールのんじゃおうっと!!
うれしいなあ、あはははhhh

きっと個人差はあると思いますが
1週間くらいで 消えるんではないかと かってに 自分で思っています。
なにせ 初めての体験なので ‥‥オロオロ‥‥
返信する

コメントを投稿