ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

パソコンに黒い点

2021-09-07 | ブログ

2014年春に買った、ノートパソコン。



お絵かきソフトを使っていたら、黒い点が付いていて、

消しゴムで消そうとしたけど、消えなくて。

ああ、画面が汚れてるのか~



と、こすってみても、消えなくて。



も、もしや、これは、パソコンの液晶が壊れてる・・・?

と、ワタシは、とても、悲しい気持ちになった。




だけど、まあ、小さい点なので、、、まだ、、、


と、気持ちを落ち着けた。






次の日、パソコンを開けると、、、









こ、これは、いよいよ買い替えか?と、心配になった。


その次の日も、次の日も、

パソコンを開けると、線は、少しずつ、伸びていた。








ここまでくると、もう、悲しい通り越して、今度は面白くなってきた。

次、開けたら、どうなっているのか?

こんな超リアルなハラハラドキドキは、滅多にない。






1週間程かけて、黒い点は 、画面の端から端まで伸びた。

雰囲気的に、もう、これ以上は、酷くならないのでは?とも、思ったけれど、

ある日突然、画面が真っ黒では、もう笑えない。


家族に嘆くと、「落としたん?」と、聞かれた。

「落としてなんかないよ。」と、答えながら、ぼんやり、2,3週間前の記憶。



片手で持ってたから、床から3,40センチの高さだったと思うんだけど、

ちょっと、落とした。



え? あれで? それだけで?・・・と、すごくびっくりしたけれど、


まあ、丸7年使って 買い替え時だと 思っていたし、、、とも、思うけれど

自分が、サヨナラの直接の原因を作った事が、とても悔やまれた。



ま、しょっちゅう、フリーズして、キレてましたけどね ( *´p`)゛




そして、ワタシは、先日、仕方なく、新しいノートパソコンを買った。





パソコンを買い替える時、頭が痛いのは、やっぱり、お金。



パソコン自体も、高額だし、替えると、周辺機器が使えなくなる覚悟も、必要だから。






そして、それと、同じくらい頭が痛いのが、新たなパソコンの設定。

前も、自分でやったけど、何にも覚えていない。(;・∀・)

果たして、無事に出来るのか?

ワタシの心は、今、不安で一杯だ(笑)


実は、2カ月程前、たまたま、社会人・次女子が ノートパソコンを買っていて





初期設定が、めっちゃ楽チンだったらしいんだけど、

次女子のパソコンは、プロバイダーのメールアドレスがないので、









ワタシのパソコン設定とは、ちょっと違うと、思うんだ・・・。



このブログをupした後、新しいパソコンの箱を開けようと、思っていますけど、

もし、しばらくブログが更新されなかったら、、、

ああ、ぐうたら子さん、まだ、設定やったはるんやわ~(笑)

と、想像してくださいませね。



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村       いつもありがとう (´▽`)ノ
    ゴールデンボンバーのキリちゃん、結婚おめでとう~♪ \(~o~)/
人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松潤お誕生日おめでとう!! | トップ | 新しいパソコン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-09-07 19:37:35
お疲れ様です😊
イャア〜人の不幸をこんなふうに表現するのは、心の苦しいのですが…おもろかった!キッパリ!おもろかった!
多分ね、ママさんの表現が超面白い過ぎて、その不幸を超越する思考が素晴らしい😊多分、持って生まれた才能だと思います〜いつも応援させて頂いてますよ😊😊
しかし、PCの出費は痛かったですね〜😭😭
でも、超面白かったです♪
ありがとうございました😊😊
返信する
Unknown (kazsp)
2021-09-07 19:38:09
あんじょうおきばりやす
待っとるでー
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-09-07 20:07:27
私は初期設定全くダメで息子を呼んでいます。
生涯だめでしょう。
頑張ってください。
男の子なんてそれくれあいか役に立ちません
女の子がいること自体がうらやましいです。
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2021-09-07 20:44:07
西風21さんへ

ふふふ、また、笑って頂けたようで、とても、嬉しいです(=´∀`)ノ
頑張って設定します。
いつも、ありがとうございます(^_^)ノ
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2021-09-07 20:45:19
kazspさんへ

ありがとうございます。
実はまだ、新しいパソコン開けてませんが(笑)頑張ります(^。^)ノ
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2021-09-07 20:48:31
力丸ママさんへ

うちは、ワタシ以外、誰も設定とかした事がありません。
頼める人がいて、羨ましいですよ
(^_^)♩
まあ、自分のパソコンなので、ゆっくり(笑)頑張ります*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小豆ママ(乙女猫))
2021-09-14 08:27:15
はじめまして
いつもありがとうございます
その後 設定作業はいかがでしょうか?
(私は家人に丸投げです..)
次の記事も楽しみに拝見させていただきます..
フォローさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2021-09-14 14:52:03
はじめまして。
勝手にお邪魔してました(笑)
すみません(^_^;)ゞ
フォローさせて頂きました。

設定は、何とか終わりました。
今、コロナワクチンの副作用で
微熱が出てゴロゴロしてます。
治ったら、また、ぼちぼち描きます。
よろしくお願いします(^_^)ノ
返信する

コメントを投稿