マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

ストレス

2015-10-14 09:38:41 | その他

どうしてなのか自分でも原因がわからないから、余計イライラする

私の場合これまでの経験から、何か嫌なことをしなければいけないってのが

原因のことが多かった

しかし、それが過ぎ去って初めて、それが原因だったとわかる

なぜかと言うと、つきものが落ちたようにスーと気持ちが爽快に軽くなるから・・

仕事人の時は嫌なことだらけだったから、原因から解放されるってことなど

皆無だったが、フリーになった今、時々訪れる

今回は妹がらみのある出来事ではないかと思っているが、過ぎ去ってみないと

わからない

彼女の気持ちはわからなくもないが、私にはすこぶる迷惑、面倒くさい

興味ない・・・・

情操面に欠陥があると思っている私なので、世間の常識からすると、おそらく私が

間違っているだろうから、我慢しなければならないのだろうなぁ~などと

思えば思うほど、気が滅入るんだよなぁ~

気持ちを切り替えて楽しもぉぉ~と思うが、全然切り替わりなどしない

だって、嫌なものは嫌なんですもの・・・

我がまま? 自分勝手? 子どもじみてる? 思えば思うほどストレスたまるわぁ~

 

 

 

自販機の側で風にそよぐすすき 右は、我が家に似たようなのがあるけど色は変わらないから

違うんだろうなぁ~

 

サボテンの種類なのに、この秋空の下、元気に花を咲かせている

ぷりぷりのつるっつるっが可愛い若芽ですぅ~ 

私みたいに、あ~だこ~だと文句など言わない、けなげな彼らです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り | トップ | 弥山~登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-15 09:40:56
嫌なものを嫌だって思えて、言えることって大事だと思いますよ。
わたしはそれになかなか気づかないので
自分で意識しないストレスになってしまいます。
それって結構重たいみたいです。

でも、気持ちを切り替えるって難しいですよね。
そういう時は楽しいこと考えようとしたって、考えられないですもの。

静かに時が過ぎるのを待つ・・
いつもそんな感じです。

ところで、例の映画のCM宣伝、始まりまいしたね
返信する
花さまへ (キャサリン)
2015-10-15 16:07:47
やはり不快の原因は妹の件でした
昨日、その件が終わってみたら
スーと楽になりましたもの・・・
決して馴染めない、妹のそんな部分に
いつもながらうんざりしてしまいます
他人なら二度と近づかないのですけど
仕方ありません、妹なので・・・
最も、あちらも同じようなこと思って
るでしょうけどね・・・業です

ところで、わたしダイレクトに見ず
録画して見るので、録画時間内に入っていない限り、見ることがないのですよ
オーマイゴッド
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事