マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

弥山~登山

2015-10-18 16:46:43 | ウォーキング

ほんの思いつきで『弥山』へ・・・

平生の行いが誠に良いようで、ニッポン晴れ! 雲一つない、すんばらしいお日和でした

もちろん、ロープウェイで終点の「獅子岩駅」まで行き、そこから「弥山」へ

戻りも「獅子岩駅」~「榧谷駅」~「紅葉谷駅」とロープウェイにおすがりしました

 

 

お変わりないお姿             厳島神社の入り口

 

眠そうな鹿                鳥居を巡る舟ツアーが出来てるぞぉぉぉー

 お美しいお姿などを横目にどんどん奥へ

 ロープウェイを目指して「もみじ谷」へ

 

この橋を渡ると、もみじ谷公園

  

わずかながら紅葉しているもみじも・・・   25分の空中散歩

 弥山への途中からふりかえり

標高433Mの「獅子岩駅」を望む・・・心臓が痛い・・・死にそう

 「弥山本堂」着「弥山本堂」にて

いよいよ最終段階の頂上への階段が正面に・・・

 

「消えずの霊火堂」

 「くぐり岩」

「弥山山頂」 「五三五米」

「獅子岩駅」からわずか100Mだけど、この急こう配が、心臓に来ました、かなり・

新しくなった展望台なのだぁ~

多くの人がこの中でお弁当タイム

日本人も外国人も多くの人たちが見つめる先は、展望台からの360度、瀬戸内海ビュー

「すご~い」「きれい~」の声が聞こえてきた、予は満足じゃ

お弁当持参なしなので、さっそく下山で~す・・・続く  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス | トップ | 弥山~下山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-19 10:01:19
すごい、絶景ですね。
瀬戸内海を見たことがないので
写真だけでもとてもうれしいです。

高い所からきれいな景色を見ると
きもちも晴れ晴れしますね。

ところで、キャサリンさんの好きなかた
朝ドラの土方さん役で出演なさっているのですね。
返信する
花さまへ (キャサリン)
2015-10-19 15:53:16
え゛?! ホンマでっか?!
知らなんだぁ~
地上派は、ほとんど決まったものしか
見ない上、それを録画してしか見ない
からなぁ~
昔、大河で土方歳三を演じてましたから
その影響でようか?
それより、朝ドラはなんていうタイトル
なのでしようか?
ちょっと見てみますね

ところで、弥山からの360度ビューは
最高でした
天気が良いから遠くまで見えて、まるで日本庭園のような趣です
こんな時、広島に住んでてよかったと
実感します
返信する
Unknown ()
2015-10-20 11:02:39
お返事遅くなってごめんなさい。

NHKでやっている「あさが来た」です。
朝だけでなく、ほかの時間帯にも再放送がされていると思います。

わたしもいつもは見ないのですが
たまたま見た日にあの方がどアップで映っていてビックリ、
メールか電話を知っていたらすぐご連絡したかもしれません。

そうですよね、以前にも土方さん役でしたよね。
素敵でしたよ~。
返信する
花さまへ (キャサリン)
2015-10-21 08:55:13
えぇぇ~素敵すぎでした
美しすぎ、ハンサムすぎ、かっこ良すぎ
でした
おそらく彼の絶頂期間内だったのでしょうね
「坂崎磐音」の時も美しゅうございました
懐かしいです

朝ドラまだ見てません、すみません
返信する
Unknown ()
2015-10-22 14:41:59
今朝の「めざましテレビ」
の最後のじゃんけんの時も出演されていましたよ。

いよいよ映画は明後日公開ですね。
返信する
花さまへ (キャサリン)
2015-10-22 15:41:09
えぇぇぇ~すれ違いばかりしてますね
絆が薄れてきたのでしょうかねぇ~

返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事