くじら日和

ひびの日記です。

更新したよ

2007-02-19 | 日記
おもむろに更新しましたー。
創作絵と版権絵を分けてみました。これで少しは見やすくなるかな。
絵茶ログは、溜まってた分を少しずつ上げているので、たまに増えますよ。

チュチュのイラストはずっと落書きを放置してたものです。
紙は適当な紙使ったんですが、吸水性が良いので、にじみとかヤリズラク、濃い色は伸びにくくてあせりました。
でもストライプのテクスチャが出て面白いので、また使ってみます。ふふ。

創作のほうはこよさんとの合作イラストです。雑誌に載った方ですね。
雑誌のほうでは「かわいい猫ちゃん」とコメントを頂きましたが、キツネなんです。キツネです。
でも一番悪いのはコメント欄に狐とハッキリ描かなかった俺イズヒア。

今日は…何を思い立ったかおもむろにDVDをあけてハウルを見てしまいました。何があった私。
ハウルは地味に好きです。
ジブリで一番好きなのはやっぱり魔女宅、次にトトロかなあ。どれも好きだけれど。

と、いうか今日は兄貴がオリエント博物館展に連れてってくれるという事で出かける予定だったんですが
雨で寒いので延期…後に晴れたんですが
私のお腹の調子が思わしくなくて結局行かず。

図書館と古本屋にだけいってきました。
pizzicatofiveのさえら・ジャポンとR.I.P、あと坂本真綾のルーシーを借りて
古本屋さんでディスコミュニケーションの漫画の続きを買って、帰りました。

ディスコミ、アフタヌーンを読んだ時からすごく気になってたマンガなんですが(夢使いのほうはアニメ少しだけ見た)
うーん良いです。面白い。
が、色々怪しい漫画なので人には進められないなあ^^;エロティックな雰囲気を纏わせたアタゴオルとでもいえば良いのか。

あと、神戸在住の3巻、2巻持ってないんですが、安かったので…
この漫画家さんの雰囲気、凄く好きだなあ。優しくて、軽やかで、時折ふとした表情や仕草なんかにふわっと色気を感じる。それが良い。



ああ、谷川史子の初期作品が文庫版が出たのは知ってたんですが
コミック全部持ってるし…と見送る予定だったんですが、なんか…なんか…
告白物語が書き下ろしって、ちょっ… この商売上手ゥッ!!

あ、ちなみにこのブログタイトルも、谷川史子センセの作品「くじら日和」からとってます。
主人公が勇魚(いさな)ちゃんっていう子でねー。

最新の画像もっと見る