となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

のんびりと。

2012-06-23 12:40:18 | にっき
こんにちはボキャブラリィ!

早速ホラーの感想やコメントをくれた方、ありがとうございました☆
私の漫画はがっつりホラーって感じではないのですが、怖いと思ってもらえたならとてもうれしいです♪

怖いけど読むって方は、くれぐれも無理はされないよう・・・!
(もちろんありがたいですが~!)

私もここ二日で読んでますが、かなり怖いマンガがいくつもあります(^p^;


あと、トライ/アングルのコミックスとか、サトミちゃんへの感想もありがとうございます!

それに最近は、お久しぶりのコメントをもらって、びっくり&嬉しいです!!
デビュー作の事とか、よくぞ覚えててくれてまだ好きだって言ってもらえて、感無量ですよ~~~!

中にはもう大学生になった方とか!
時がたつのは早い!

時間たっても思い出してもらえるのは本当にうれしいことであります♪

皆さんがもっと大人になるまで漫画描けるよう頑張ろうと思います~


ボカロのおすすめ曲も最近いくつか教えてもらって、知らない曲もたくさんあったんで聞いていきたいなーと思います☆

ようやく部屋にネットがつながるようになったので、(今までは父のパソコン部屋だけだったので)今回の原稿中はずっとボカロの作業用BGM流したりしてました。
400分台のBGMも制覇しましたよ!

なんて素敵な作業環境(*^p^*)
今後原稿書くのますます楽しくなりそうです♪
時間あったら知らなかった曲の本家PVも見たいな!


嵐のわくわく学校、実はその日寝過ごして(ノ‐;)ZIPを見れなかったのですが、後日東京ドームであった映像は投稿サイトで見つけました☆

わくわく学校って、ほんとに授業するんですねー。
面白そうな授業ばっかりでした♪
ノートとったりしたのかな~?
でも東京ドームのはすごい倍率だったようなので、行けたってことは、もしかして抽選に当たったんでしょうか!(@@)

と、こうやって書いててもちょっとの間に皆さんいろんなことがあってるよーで!
職業体験とか楽しそうですね♪

来週からは期末テストなんて方々も多いようで。

これを抜けるといよいよ夏休み突入ですか!
(うわ、もう夏休みとか。ほんと時間の流れって早い!)

どうぞあと少し頑張ってください~(^^)p

明日はずっと書きたかったマンガの書き方記事を(いつの話だって感じですがー)
ようやく書けるかも・・・!

その前に答えそびれの質問のお返事↓
他に答えそびれてるあったらもう一回教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

Q:真代家4人にモデルはありますか?

A:特別モデルという人はいないですが、4人は私の描くキャラのもっとも基本形な4人のような気がします。

たぶん当時好きだった作品のキャラとかの影響もあると思うんですが、むかし自分が漫画を描くと、いつも登場するタイプのキャラの形と性格に今の4人は直結してます☆(潤だけは途中でメガネキャラに路線変更したので微妙に違いますが☆)

Q: 真代家はもうちゃおで連載しませんか?

A:これは神・・・ていうか編集さん?笑)のみぞ知るって感じですか☆
後は私の努力次第ですかね!
本誌連載は漫画家にとってもすごい楽しいこといっぱいなんで、しかも真代家でやれたらそれはもう幸せなことなんで、目指して頑張ります♪

Q:マリの髪は何色ですか?

A:こげ茶の混ざった赤茶色かなって思ってます☆

Q:先生のマンガでアニメ化してほしいのは何のマンガですか?

A:これはやっぱり真代家ですかね!今までで一番
長いおつきあいなので(^p^)

Q:ボカロで好きなキャラクターはなんですか?

A:好き…ていうか思い入れが一番強いのは初音ミクちゃんです!
最初に見たときの衝撃が大きくて・・・!でも他のキャラを最初に見てたらそのキャラが一番だったと思うので、これは出会った早さの問題というか。笑
とにかくどのキャラもかわいすぎます!
イラストはリンレン描くのが楽しいです♪

Q: 夏木、五月、潤の部活はなんですか?

A:五月はバンドをやってるので部活には入ってません。
潤は家政科部のなかの調理部に1巻の2話のあと正式入部した事になってます。
(家政科部は調理と服飾の二つの部があるという設定です)
潤が家政科部に入るまで帰宅部だったので、夏木も帰宅部設定だったんですが(一応家の手伝いをするつもりがあった…的な)
潤も部活に入ったし、今後なにかの部活に入るようなエピソードなんかも描けたらおもしろいなーと考え中です!
なんかいい話ができたらいいんですけど♪


そんな感じです!

夏木と潤のプロフもそろそろ清書したいなあというところです☆

ではでは良い休日を・・・☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐のワクワク学校 (杏菜)
2012-06-23 14:30:10
嵐のワクワク学校、東京はこの前終わりましたもんね(*^^)v
でも、7月には、大阪でもあるんですよ!!
それで私は昨日、大阪公演のチケットの抽選申し込みに、申し込みしました~(^^♪
もう、ひたすら願うばかりです…!!(`^´;)
コンサートと違って、今回のワクワク学校は、ローソンチケットで、一般販売があるんですよ!!

先生も、嵐に興味があるのならば、申し込んでみてはどうでしょうか??(in京セラドームですけど(笑))

返信する
こんにちは♪ (なくる)
2012-06-23 15:19:08
先生のデビュー作、私も読んでみたいです☆
読めた方が羨ましい・・・☆

突然ですが、私も、いくつかボカロ曲をおすすめしたいと思います。
・積乱雲グラフィティ
・迷子ライフ
・ぽっぴっぽー
です!

潤兄達のプロフィール楽しみにしています♪
返信する
Unknown (さくたん)
2012-06-23 16:41:48
もうすぐ夏休みですねー…。早い!

真代家、確かにアニメ化してほしいですっ
アニメ化したら絶対に見ます

ちゃおで真代家連載してほしいですねー…
本当に本当に、真代家LOVEなので

夏木ちゃんと潤兄のプロフィール、楽しみにしてます!

それでは、またコメントします
返信する
ちゃおホラー読みました(^o^) (優花のママ)
2012-06-23 18:47:24
娘には、怖かったみたいでやはり夜は家の電気付けまくりで移動してます(T_T)
真夜中のお茶会は、娘とお互いに感想話したりして感じ方の違いにビックリ!!
あの後どうなったかとか二人で、続き考えたり(^o^)
真代家ちゃおで毎月読めると本当にハッピーです☆
願ってますね(^^)/~~~
返信する
Unknown (♪nene♪)
2012-06-23 18:51:15
私は昨日期末テストが終わりましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あとは夏休みを待つだけ、ですねッ!
職場体験、今度の火曜から三日間です(^^)
楽しみです~☆
返信する
こんにちは★ (チョコ♡)
2012-06-24 09:53:19
ワクワク学校のこと、わざわざ投稿サイトで
見てくださってありがたいですっ
ノートとりましたよぉ‼
タメになる話ばかりでしたっ♪
やっぱり…抽選ですね‼
やはりかなりの倍率でした‼
今年は大阪、そして宮城と福島でも講演が
決定したようで‼
福島県民の私には嬉しいばかりですっ
一人でも多くの方が笑顔になれますように…

サトミちゃんとホラーDは明日
母に買ってきてもらおうと思います♪
返信する
ほぉー! (かな)
2012-06-29 19:27:27
ワクワク学校いったことありますよ♪去年の6月の東京ドームのですー!
なんか、むずかしいことがあって、よく理解できなかったのを覚えてる(沙*・ω・)
ボカロの曲で、しってるかもしれないですが・・・・・・・・・。いっぱいかいときます。
1、囚人 鏡音レン
2、紙飛行機 鏡音リン (1、2はリンクしてます)
3、想像フォレスト iA
4、ヘットホンアクター iA
5、人生リセットボタン GUMi
6、最後のリボルバー GUMi
7、置き去り月夜沙 鏡音リンレン
8、下剋上 鏡音リンレン
9、クレヨン 初音ミク
10、枕木 鏡音リン
11、廃都アトリエスタにて 鏡音リンレン
12、カゲロウデイズ 初音ミク
(↑カゲロウデイズを知ってると思いますが)
13、ジェミニ 鏡音リンレン
14、深海少女  初音ミク
15、ハロハワユ 初音ミク
(↑↓この3曲も知ってると思う)
16、初音ミクの消失 初音ミク
17、メカクシコード 初音ミク
18、家出少年と迷子少女 GUMi
19、想像少女と修道少女 初音ミク
(なまえがまちがってるかもしれません!)
メカクシコード、カゲロウデイズ、想像フォレスト、ヘットホンアクターなどは、じんさん(自然の敵P)が作ってるので、メカクシ団が出てきます。もういっこあったけど、わすれましたっ!すいません!)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。