となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

どんな調子?

2011-04-17 20:03:35 | にっき
こんばんは

前のブログからまた1週間がたちました。
だいぶ暖かい時間が多くなってきたかな。
うちの近くは桜は遅咲きの種類が満開です>めいかちゃん
皆のところはどうかな?



関東や東北は、相変わらずの余震続きで、
皆さんの無事と気持ちの元気を祈るばかりです・・・!
プレートも早く落ち着いてほしい・・・


イラストをまた描きたかったけど
いかんせん今は毎日つらつら原稿を進めている日々です。
その分、漫画が楽しくなるように張り切って描きますね!!

皆も、もう新しい学年が始まって少したつんですよね、いかがでしょうか!

コメントとかで、新たな学年への意気込みを教えてくれてありがとう!
改めておめでとうを言いたいです!(^^)

おめでとうございます☆

新しい生活に不安とか心配をしてた皆はどうかな~
友達できましたかネ!(^^)
中高生の方は、そろそろGW前に初のテストなんかもあるかもですかね??
ファイト(@ヮ@;p

そう、徹夜の仕方(笑)を質問くれたお返事ですが>莉吏ちゃん

はっきり言って、徹夜しても効率は変わらないので寝たほうがいいです

徹夜をすると次の日頭の働きが鈍くなって、あんまり勉強の成果を発揮できないので、思い切って寝ちゃったほうがいいとは思います!

とはいえ、作業がまだ残ってるとなかなか寝る勇気が出ない・・・
つまり私の場合は、徹夜するコツ我あるんじゃなくて、寝たら作業が終わらない!って恐怖で眠れないで結局徹夜してるって感じになってるのかも(汗
でも線とかガタガタになってるから、やっぱり寝たほうがいいんだろうな。
『休む勇気』というヤツです。。。

お肌のことも考えて、
理想は23時~5時までは寝て、その後おきて朝まで勉強って感じでしょうか。
もっとヤバければ2時におきる(3時間睡眠コース)

ところが2時とか5時に起きるのが、私はすごく苦手なんです。
同じ3時間睡眠でも、4時に寝て7時に起きるのは意外とできるのに・・・
なんとか23時に寝て3時か5時に起きれる人間になりたいです。
誰かコツ教えてください・・・(笑

ちなみに、ずっと前にもらった、もうひとつの質問にも答えると
私は小3くらいのときに一度、漫画家になりたいと思ったけど、ホントに『目指そう!』ってきめたのは高2の秋くらいでした☆
でもそれまでも漫画描くのは大好きでノートにいっぱい書いてましたよ♪
漫画の上達のコツは、沢山描くことと、いろんなことに興味持つことかなって思います。
勉強も漫画もがんばってくださいネ!(私もがんばります~~^^)


そうそう、前のブログに描きそびれてたんですが、ずっとブログを見てくれてた方からの初めてのコメントにビックリでした>柚月ちゃん(ありがとう)

ブログだから見られてて当たり前だし他にもそういう方もいるんだろうなとは思うのですが、
なんか気恥ずかしかった(笑


ボカロのイラストもまた描けたら描きたいです!
相変わらずのボカロ曲情報をありがとう!!
私は、漫画作業をしてる部屋にはネットがつないでないので今はあんまり聞けませんが、終わったら聞きまくりたいです!
なんか初めて聞くタイトルも多くてワクワク。
引き続きおススメなんか教えてください☆

そして原稿終わったら。。。とうとう語るときが来たようです!!!1925>ふーちゃん
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃお5月号発売中です | トップ | 原稿中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2011-04-17 21:18:00
こないだわたしの住んでるとこの
すぐ近くで震度5強の余震が
起きたんですよ-(´;□;`)

まだまだ油断できませんね…



っあ
ボカロのリクいいですか?

リンちゃん・レンくん
きょ-だいお願いします♪*
返信する
こんばんは♪♪ (美波)
2011-04-17 22:39:16
こんばんは♪♪久世先生!!
新学期は仲の良い友達と一緒のクラスになれましたよ☆゛
中学最後のこの1年悔いの残らないように頑張ります!!!

最近、ボカロの曲でオススメなのは…
リンの『ココロ』
リンレンの『右肩の蝶』
歌い手サンのピコさん超オススメです!!!
久世先生は知ってますか??

落ち着いたら久世先生聴いてみて下さい♪♪
返信する
Unknown (ゆりか)
2011-04-18 18:16:32
知ってるの多いと思いますが…

*きみをわすれない
*その1秒 スローモーション
*マリオネット
*SETUNA
*嘘つきのパレード
*ココロ
*最後の女王(たぶん言いました3回目な気が…)

これは「囚人」と、「紙飛行機」と「悪ノ娘(召使だったかな?)」の3つ合わさった動画なんですけど…
*何故これをPさんの、「【手書き】鏡音三大悲劇を映画ダイジェスト風にしてみた【PV】」
てやつです。
見つかるかな…探してみてください!
返信する
わたしも (まりん)
2011-04-18 21:56:14
わたしも、早くプレートが落ち着いてほしいと思います><

1925を、語ってほしい!!
返信する
Unknown (莉吏)
2011-04-19 19:21:26
キャぁぁぁ…
またしても風邪をひいてしまいました…

進学したばっかだってのにぃ

風邪はイヤですね!!
でも・・・質問を返してくれてとっても嬉しかったです!ありがとうございました!!!
返信する
Unknown (ふー)
2011-04-21 21:50:01
地震、大変ですよね・・・
テレビで見てたりしたら胸が張り裂けそうな
気持ちになってきます

1日でも早い復興を祈ってます


モノクロ∞ブルースカイ聴いてみました!!
良い曲ですね☆
好きな曲がまた増えました!

1925私も大好きな曲なので語ってもらえると
嬉しいです((笑
原稿頑張ってくださいbb

楽しみにしてます♪


返信する
また。 (ゆりか)
2011-04-23 14:53:42
こんにちは、またゆりかです。
またまたすみません…

またボカロのお勧め曲です…

「【手描きPV】↑人生ゲーム↓【初音ミク】」
「影踏みエトランゼ」・ミク
「ラストラスト」・ミク
「モノクロスロード」・ …
「ストロボラスト」・ …
「そらのサカナ」・ミク
「カロン」・ミク
「WORLD’S END UMBRELLA」・ミク
「黒のワルツ」・ミク
「白紙計画」・ミク
「ハローワールド」・リン
「トリコノシティ」・ミク
いつも多くてごめんなさい。
返信する
Unknown (まつもっちゃん)
2011-04-23 19:55:03
私の地域も余震続きです。

自分のことよりも、東北の被災地の方たちがなんだか心配です…


友達大丈夫かなー。。。




あっあと、中学生活ってなんか…小学校とちがう…><休み時間短くて学校で漫画描けないですよ…



センパイもちょーっと怖い感じが…(怯)

何回もお祝いの言葉ありがとうございます!!

超 うれしいです(^皿^)


私はテストはGWの後です…(恐ろしい(?)初の中間テスト…)






漫画家になるためにいろんなことに興味持って漫画をたくさん描きたいです!!!




久世先生やちゃおの先生方はあこがれです!!



いつかちゃおの方々に自分の作品が読んでもらえたらいいな―…








長文失礼いたしました(・ひ・;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にっき」カテゴリの最新記事