となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

らくがき

2013-12-09 03:07:46 | +イラスト(版権モノ)
こんばんはボキャブラリィ!


ヒメキス4コマを更新したかったんですが、今日かきあげられなかったです;;

できるだけ更新したかったので、ちょっと前に描いた走り書きをアップしときます♪
クリスマス近くに・・・ともおもったけど、あんまり保管してるとアップしづらくなるし(^^;

リクエストもらったセトカノのサンタ姿です☆
赤いサンタと黒いサンタ^p^



足元まで描いたんですが、後々見直したら足長すぎたのでトリミングしちゃいました。
長い分にはよかったのかな!?(笑


受験などあると中々クリスマスを楽しめないかも??(@@;

でもみなさま良いクリスマスになりますように☆

かきそびれてる記事、まだ今のとこちゃんと覚えてます!!(遅くなっててゴメンナサイ;)
ちらちら更新していきますね~(^^)



こっからは私信です。
アドバイスでもなんでもなく好きなことをゴニョゴニョとかいちゃってます、すみません。


受験勉強もそうだけど、夢を追いかけ続けるの、たしかに息切れしちゃうときもありますよね(´p`

諦めなきゃいけないのかな、という気持ちとあきらめたくない気持ちがせめぎあうようなときは心身疲れちゃいますね。
色んな道を模索してみたりとか一生懸命頑張っているし、きっと自分の満足いく方向に落ち着くんじゃないでしょうか

人間、どうしてもあきらめられないことは、家の事情とかの外的要因がないなら(あったとしてもな場合も)やっぱりどうしても諦められないで頑張っちゃうことになると思います。

自分も(やや)含め、周りの人を見てるとそう思うんだけどな・・・
まだ私も人生若輩者なので断言はできませんが。

でも、勘違いでもそういう風に希望的に観測してたほうが人生はお得なのではないかな、とは常々思います。

ちょっと例えが違うかもしれないけど
『豚もおだてりゃ木にのぼる』ってことば。
お世辞でもおだてでも勘違いでも、それで木に登れるなんて偉業を成し遂げられるんならいいな!と。

とにもかくにも今は気負わず、ファイトということです!!(渦中にいると、なかなそれもムズカシイこととは思いつつ

良い方向に行くように祈ってます☆

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こん | トップ | **ヒメKISS 4コマ劇場... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス♪ (玲香)
2013-12-09 07:27:08
もうすぐクリスマスですね!!((それにしても、久世先生の絵めっちゃうまい!!

ケーキが食べれます♪

受験の人は冬休み大変ですね…

頑張ってください!

久世先生も原稿頑張ってください!
返信する
はじめまして (クロエ)
2013-12-09 16:17:41
はじめまして、久世みずき先生のぶろぐ毎回見ています!私も受験生なので先生の言葉がとても嬉しいです!
返信する
かっこいい! (サナ 香織)
2013-12-09 18:14:36
イラストかっこいいです♪ヒメキスの4コマの更新楽しみにしてますねU+1F603あっ!今日、学校で、大骨折をしてしまってU+1F622U+1F628明日から、車椅子登校…U+1F63F  骨折の原因は…体育での骨折……久世みずき先生も、インフルエンザがはやってきたので、気をつけてくださいっ!U+2744ではでは! 
返信する
こんばんは☆ (みき♪)
2013-12-09 18:25:27
久世先生こんばんは♪
もう寒いですね~
あぁー本当早く冬休みになって欲しいーU+2661

真代家4巻の最後の次回予告!?的なのがヤバかったですねU+2661
5巻見たいなぁ~U+2661これから寒くなるけど頑張って下さい♪熊本から応援しています☆
返信する
Unknown (yura)
2013-12-09 19:02:17
メカクシ団クリスマスバージョン書いてほしいです!!
お願いします---!
返信する
セトカノォォ!! (カゲプロ(ボカロ)大好きっ娘♪)
2013-12-09 20:11:48
ラクガキ最高です~~♪
カゲプロ最高、知ってて良かった☆
でも、クリスマス本番はもう少し先ですねw
ヒメキス4コマも、楽しみにしています^^

質問の件、焦らせてすみませんでした!!

あと、なんか前回、1回かいたテストの結果を、また書いていましたねw
完全なアホです、すみません……
私は「記憶レス少女」なので…(実は、元ネタがあるんです、この言葉)

私はネガティブなので、ポジティブな考えの方にあこがれます。
でも、漫画や漫画家という将来の夢で、今の私があることは本当に良かったです。
去年、この2つと2次元がなかったら、本気でヤバかったです…それぐらい病んでました;

今は、また別の治らない「厨ニ病(中二病)」という病にかかっていますが。笑
でも、そんなイタイ仲間たちと楽しくやっているので♪

なんか、話それました…
でゎまた
返信する
夢! (ゆあ)
2013-12-09 20:15:44
サンタかっこいいですっ!!
黒もありですねっ♪

私の夢は親や親戚に反対されているのですが
絶対に諦めたくないので受験と両立して頑張っていきたいです!!
あまりうつにならないように気をつけますっ☆
返信する
セトとカノ♪ ()
2013-12-09 22:15:27
私的にセトとカノはカゲプロの中で大好きなので凄くテンションが上がりました♪(みんな大好きなんですけどw)

ちょっと早いですけど「Merry Christmas☆」ですね(*^^*)♪
返信する
初めまして! (カナ)
2013-12-09 22:24:17
真代家の連載が始まった頃からずっと読み続けてます!
ブログもちょこちょこ来てましたけど、
こうしてコメントさせていただくのは今回が初めてです(*´ω`*)

先生の言葉がすごく身に染みました・・・!
もっと気楽にいこう、って素直に思えました

これからも漫画頑張ってください!
ずっとファンとして読み続けます♪(*´▽`*)
返信する
サンタコス! (なパンダ)
2013-12-10 22:22:02
セトとカノのサンタコスめっちゃかっこいいです><///
こうきたらコノハとシンタローはトナカイ役ですね、きっとw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

+イラスト(版権モノ)」カテゴリの最新記事