ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

自分を丸裸に

2021年01月13日 16時46分48秒 | Weblog
こんにちは、ジニーです。


昨年からまたテレワークが始まっています。
なかなか感染者も減らないですね。


さて、1月から新しい年を迎え、企業としても年度の最後の
3ヶ月を迎えています。

年末までの3ヶ月を振り返るといろいろと反省点があり、
それを乗り越えて変化していかなくてはいけないと思います。

反省だけなら猿でもできる。
ずいぶん昔、流行った言葉です。

そう、反省だけならできます。
大切なのは反省の仕方かな、と思います。


どうしても自分自身を悪く見たくない気持ちがあったりするので、
反省したふりをしてしまいがちです。
反省って、お風呂に入るようなものかなって思っていて、
ちゃんと丸裸になって自分自身のありのままを見て、
良くないところに目を向けないといけないと思っています。

いや、そう思いました。


そこからすると、反省できてたかな?
反省したつもりでは変化も成長もありません。

ちゃんと心を丸裸にして、できていなかったところ、悪いところ、
そこに目を向けてその理由や、自分自身の行動原理をつかまなくては。



自己分析ですね。


一度着こんだ心の防寒具が、ぬくぬくしているので脱ぎづらいです。
でも、「こんなもんじゃない」という気持ちとともに
全部脱いでしまおうと思います。


そこから1歩目かな。



頑張ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重の話 | トップ | 1111 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿