ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

週末、川に落ちる

2022年09月26日 21時36分00秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。


この週末、子供達と公園に遊びに行きました。
遊具あり、緑あり、水あり。
とても気持ちのいい公園です。


鬼ごっこをしたり一通り遊んだあと、
アスレチックエリアに行くことになりました。
ここが川を渡らないといけない場所なのですが、
アスレチックエリアということもあり、
揺れる丸太の橋を渡らないといけません。
(他にもルートはあるので、正しくは渡ることを選んだ)

年上の子たちはスイスイと行ったのですが、
まだ年中さんの姪っ子は一人ではとても渡れません。

そこで、僕が手を引いていくことに。
一つ目の丸太に足を置いた瞬間、

グラグラ!

これは、思っていた以上に揺れるぞ。
そしてもう一歩踏み出す。


グラグラグラ!



あ、あかん。



ドボーン


という感じで丸太から足を滑らせ川に落ちました。


橋自体は川面からすぐの距離なので怪我とかはありませんでしたが、
胸の辺りまで深さがあったので、どっぷり浸かっちゃいました。


なんとか這い上がると、体中藻まみれ。
情けなさと恥ずかしさといたたまれない気持ちとで
何も言えませんでした。



姪っ子が落ちずに済んだのがせめてもの救い。
なんとも忘れなられない思い出になりました。



みなさん、揺れる丸太の橋には気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横山秀夫 『半落ち』 読了 | トップ | ファミレスでお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿