ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

『ライオン』(最高音質 歌詞) -修正版-

2012年06月20日 20時03分23秒 | 音楽紹介
こんばんは、ジニーです。



今日のアニソンは「マクロスフロンティア」の
後期OPテーマソングの「LION」です。

このマクロスフロンティアでは音楽を菅野よう子が担当しています。
僕の好きな坂本真綾を長年プロデュースしてきた人です。
他にもアニソンをはじめSMAPといった有名歌手にも曲を提供していますし、
聞いてみると「あ、これ知ってる」と思うCMソングを手掛けていたり
多方面で活躍されいる方です。

その方のある意味真骨頂ともいえるこの曲。
一聴したときに「やべぇ、かっこいい」と感じました。


一昔前のアニソンもいいけど、今日日のアニソンもいいじゃないか!
そんな思いにさせてくれる曲だと思います。


ちなみに、後期EDテーマになっている「ノーザンクロス」も
めちゃめちゃかっこいい曲です!!

良かったら聞いてみてください。



『ライオン』(最高音質 歌詞) -修正版-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎタイフーン | トップ | 木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿