くーにーのおはなし

早寝早起き朝ご飯!

りんごの薄焼きタルト

2021-12-27 17:16:48 | お父ちゃん
りんごの薄焼きタルトを作りました。シェフ三國のYouTubeレシピより。
 
 
冷凍パイシートを少し押し伸ばして、グラニュー糖を敷いたペーパーの上に置き、その上にりんごの薄切りを並べ、砂糖とシナモンを入れた溶かしバターを塗ってオーブンで焼きました。
 
シェフは冷たいバターを小さくちぎってのせた方がバターがじっくり溶けて美味しいと言うんだけど、前にシナモンを混ぜたバターが焼きりんごによく合っていたので、今日はここだけレシピから外れました。
 
 
200度30分。
途中15分経ったところでオーブンから出して、グラニュー糖をまぶしてから前後向きを変えて再びオーブンに入れ、さらに15分。
 
いい感じに焼き上がりました。
 
 
カリカリ、シャリシャリのパイ生地と焼きりんごが美味い!😆
 
簡単にできるちょっとしたおやつスイーツですね。
お試しあれ。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクノキのシルエット | トップ | テーブルブロッコリー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お父ちゃん」カテゴリの最新記事