くーにーのおはなし

早寝早起き朝ご飯!

近江八幡・長命寺近くからの眺め

2024-04-14 16:17:34 | お父ちゃん

昨日は甥の結婚式に出席するため滋賀の近江八幡市の式場に行きました。

少し早く着いたので、湖岸から琵琶湖を眺めて良い気持ちになっていました。

朝のうちは少しモヤがかかった快晴の下、満開の桜が美しく、

静かな湖面とエリの近くで釣りをする小舟が絵のようでした。

やがてモヤが晴れてきて、対岸の比良山系もくっきり見えてきました。

琵琶湖テラスは行ったことありますか?ぜひ行ってみなさい

と親族のおじさんから勧められたりして…

若い二人の門出を祝うかのような暖かく穏やかな佳き日となりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ウララ | トップ | 触覚片方のアカサシガメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お父ちゃん」カテゴリの最新記事