Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

ドールハウス始めました、また・・・

2017-10-27 | ドールハウス
東京は2週連続で週末台風の予報。
夏も雨ばっかりだったのに
秋も雨ばっかり!
いい加減今日のような快晴が3週間くらい続いてほしいよ。
おかげで、この日照不足で
4年目のアスパラガスが息絶えそう・・・。
もうヘナヘナ。


で、今日は『ドールハウス』。

もうかれこれ20年くらいになるかな~、ドールハウスに恋をして。
で、自分でも作り始めて・・・。
で、止めて・・・。
で、始めて・・・。
で、止めて・・・。
を繰り返し20年。

今回も「そういえば、またドールハウスやりたいな~」って思い始めて
そうしたら何か宇宙がいろいろなシグナルを出して
「今回は諦めずに頑張んな!」
ってメッセージ発してくれて。
(心は病んでませんよ、きっと。


で、昨日出来上がったばかりのこちら↓



猫さん柄のナチュラルなアイアンの壁掛けフック。

壁に掛けるとこんな感じ。


何を掛けようかなぁ。
肉球描くのちょっと大変だった。

大きさはこんくらい。


写真を撮ってたら
やんちゃくんも気になるご様子。


すんすんしても
美味しそうな匂いはしませんよ。



去年旦那が入院中も作ってたんですが、
それがこちら。


シャビーなベンチ。

そしてこちらも。


シャビーなピッチャー(水差し)。

去年作りかけのやつから
まず完成させたいって思ってます。


今回は投げ出さない!


きっと・・・。


明日黒玉くんの玉お別れ会の予定でしたけど
雨だから延期です。
命拾いならぬ玉拾い(たまびろい)だな。
もう、プッリプリなのに。


ではっ!


アクセもちゃんと作ってるよ。



~くったんマム~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫動画アップ! | トップ | 我が家の猫で勝手にランキング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*´꒳`*) (CHAR)
2017-10-28 15:47:22
マムさん、お久しぶりですっ!
とは言え、こちらはしょっちゅう拝読させて頂き 癒されてました(^-^)
新たに迎えたちびっ子たちのニュース、いちばんツボったのは『玉拾い』でした(笑)
うちも会社猫だった2匹を徐々に自宅に慣れてもらい、落ち着いてたのですが…
同じく会社の裏で7年間世話していた茶トラのおっちゃんを 訳あって中で飼うことになり…これまた シャーシャーパンチの怖〜い子で(^-^; 悪戦苦闘の毎日です〜

ということで、夜な夜な こちらのニュースを拝見しては ここの皆さんみたいに共生できる日を夢見てます( ̄∇ ̄)

さよならパーティーとか。
もー、思い出し笑いですよー!
返信する
CHARさんへ (くったんマム)
2017-10-28 17:33:59
きゃ〜、CHARさん、お久しぶりですー
どうしてるかなって思ってました!
猫たちのことでお忙しい日々を送られてたんですね。
7年以上お外にいた子を他の大人猫たちに慣れさせるのは大変ですね
みんながお互い慣れて落ち着いた平和な日が早く来ると良いですね!

パーティはね、来週末です。
でも当の主役はパーティ飯食べられないんですが(^_^;)
返信する
Unknown (CHAR)
2017-10-30 12:47:32
パーティご飯、食べられない…術前だからですよね…(^-^; 残念…

私はオス猫がこの度 初めてでして。
5キロオーバーとかもなんですが、とにかくよく食べる!元ノラのせいでしょうか。
現在は会社におります。合流させるべきかどうか…うちの子たちも 元会社猫で、その7年間は 窓越しにおっちゃんがご飯食べてるのをぼーっと見て育ちました。
でも 側に来たら、お互い嫌ですよね…
トライアルだけでも挑戦してみます。

ところで、お見事なドールハウスの作品!前にやってたとのこと、…ハウスもあるんですか?
返信する
Unknown (hana)
2017-10-30 17:14:20
素敵なフックにテーブルに水差しですね~
と思ったら、ドールハウスのサイズだったんですね
小さいのに素敵な仕上がりで、2度ビックリです!
今度はハウスも見せてくださいね~

台風で、玉取の儀は延期でしたか
お名残惜しいですね
うちの珊瑚の手術の時、証拠の玉を写メに撮りたいと言ったら、獣医さんが不思議そうな顔をしました
(笑)

返信する
CHARさんへ2 (くったんマム)
2017-10-30 17:45:54
パーティ飯は、術後もあまりあげないでって言われました、1号くんのとき。
術前のご飯抜いてるので急に食べると胃が受け付けないとかで。私もこの間胃カメラやったときに言われましたが、食べちゃった、ガッツリ

男の子、はじめてですか!
おめでとうございまーす\(^o^)/
やっぱり少しずつ慣れさせた方がいいですよね。
焦らない焦らない(^。^)
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2017-10-30 17:50:50
で、珊瑚くんの玉たま、記念写真撮りました?
私は「(取った玉)いる?」って言われたことある(^_^;)
もちろん冗談でしたけど。

ドールハウス、猫たちに邪魔されながらちまちま作ってます。
なかなか進まない( ; ; )
そのうちハウスも見せますね、ド下手だけど!
返信する
Unknown (よちこ)
2017-11-02 23:06:35
胃カメラ お疲れ様でした
あれって ほんと苦しいですよね
私は 涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりました(笑)
百年の恋も冷める顔だった事でしょう
胃炎 改善されるといいですね

キジレンくんの動画が可愛すぎて
身悶えしちゃいました( *´艸`)

ドールハウスもキュンキュンきます
こんなの作れるなんて尊敬しかないです!
ハウスの方も 是非拝見させていただきたいです(*^^*)
返信する
よちこさんへ (くったんマム)
2017-11-03 17:21:38
よちこさんは鼻水か。
診てくれる先生に惚れてなくて
ホント良かったですよね。
私もでっかいゲップ出た(^_^;)
まー、先生は慣れてるだろうからいっか
って感じです。(^-^)

私のドールハウスレベルはとっても低いので(^_^;)
急がずにのんびりレベルアップできるといいなー。
返信する

コメントを投稿

ドールハウス」カテゴリの最新記事