Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

またチェック柄でベッドルームを考えた。

2015-09-09 | インテリア・デザイン・アイデア
考えたら止まらない。
それが私。ウフ


なので、
引き続きベッドルームのインテリアデザインを考えてしまいました。
何とかの一つ覚えですみませんっ。


今回は「女子」と言っても「大人女子」のためのベッドルームです。
昨日はアフィリエイトばっかになってしまってすみません。
うっかりです。


で、今回はこちら!



紺のチェックの布(ただの布きれ)を
ベッドスプレッド、というか
ベッドのアクセントとして使用。
もちろん端は縫ってくださいね。

大人っぽいタータンチェックなので
クッションカバーや、
ベッドリネンなど
いろんなものに活用できそうです。


ベッドはシャビーな雰囲気で、
ヘッドボードの形、曲線のある脚も素敵です。
写真のものはセミダブル。
Mobile Grandeで購入可能です。


ベッドリネンはIKEAのALVINE KVIST。
私も実際にゲストルーム(今はマイルーム)で使用しています。
濃いめのグレー具合がちょうどいい感じ。
黒だと白とのコントラストがちょっときつ過ぎるかも。


テーブルランプはZARA HOME
アントラー(鹿の角)がベースになっています。
もちろん本物の鹿の角じゃないと思います。
多分レジン製。


ベッドサイドテーブルにはRachel Ashwellのバスケットを大小2つ積みます。
ベッドサイドテーブル以外にも
頻繁に使わないものを収納できます。
夏場に冬物をしまうとか。
同じような形状なら
もっと安いバスケットでももちろんOKですよ!


IKEAとRachel Ashwellは店舗のみの販売となっております。
シルバーウィークにちょっと足を伸ばして
見学(!)に行ってもいいかも。
見るだけならただよ!
ZARA HOMEとRachel Ashwellのお店はどちらも東京の青山にあるので、
一緒に行くのもあり。
ネットで売り切れてしまった商品も
店舗にはまだあるかも。
ZARA HOMEからRachel Ashwellは歩いて20分くらいかな。
行く途中にはFlying Tigerなど
見たいお店がいっぱいで、
私は20分では着かなかった。
寄り道ばかりで。



青山最高!ブラボ



最後はアート。
やっぱりアートは必要。
トラッドで、アンティークっぽくて、
ガーリーすぎないこの部屋の雰囲気に合わせたアートを選んだつもりです。
コーヒーの種類が描いてある看板で、
色合いが落ち着いていて可愛いです。
ベッドルームだけじゃなく、
ダイニングやキッチンにも最適!


今回のベッドルームのアイデアはどうですか?
「大人女子」ってことで
結構高級なものを選んでます。
イケアとアートと布はお手頃価格ですけど。
「大人女子」は
やっぱり質の良いものが良いですよね。
そして、
可愛いけど、可愛すぎない。



と私は思ってます。



気に入ってもらえると嬉しいです。



それでは、
我が家の猫たちのランチタイムですので
失礼しまーす。



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋なのでチェック柄が恋しく... | トップ | リバイアサンと猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア・デザイン・アイデア」カテゴリの最新記事