Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

苺ジャムを作ったよ

2020-01-17 | クッキング
大好きな苺をたくさん(4パック)いただきました!
栃木のとちおとめ♪
と、多分スカイベリー!
スカイベリーは初めてだったので
生でモリモリ堪能しましたぁ♪
とちおとめも
スカイベリーも
そのままでめっちゃ甘くて美味しかったー\(^o^)/
やっぱり苺ちゃんは最高♡

でも1週間もしないうちに
とちおとめが
ちょっと熟女化してきて
生だとアレ?(ちょっと苦みがある)な状態になってきたので
初めて苺ジャムを作ってみました!



あぅ。
写真の色味がよろしくないですね。
だからインスタのアカウント持ってても
全然アップしないのよね、私。

でも!
今回作ったジャムは今まで食べてきたジャムの中で
一番美味しい!
私、ジャムおばさんに転職した方がいい?

と言っても
苺に砂糖を入れてゆっくり弱火で煮ただけなんですが。
でも、これってジャムっていうか
クーリー?
クーリーとジャムの違いって何ですかね?
塊があるか、ないか?

まぁ、美味しければ
どちらでもいいですけどね。

ようやく始まってきた苺の季節。
皆さんもちょっと傷んできた苺はジャムにしてみては?
めっちゃ簡単にできますよ♪



minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's


ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's


そういえば、
去年『よしお』くんが心臓病になったので
時間が取れなくて行けなかった胃カメラの検査に行ってきました。
「慢性胃炎じゃない」って言われました。
え?じゃあ、この胃の不快感は何?
まぁ、また2週間後に消化器科の先生とお話をしてきます。
しかし、相変わらず胃カメラはきつい。
鎮静剤でラリるのは結構好きなんだけど。

明日は、東京でも雪のようです。
出かけなきゃいけないのに。
ふぅ。
お出かけする皆さんも足元にお気をつけてくださいね。


心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・


~くったんマム~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白と白の交わり | トップ | ミニチュアのケーキ作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事