Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

バラが咲きません

2012-11-09 | DIY-小さな庭
あまり更新できずに大変申し訳ないです。
やんなきゃ!
と思いつつも、結構いろいろとやることがあって・・・。
新しく来たおちびの猫たちの世話がやたらと大変なだけですけどね。
相変わらずミケちゃんは馴れません。
獣医さん曰く、
三毛猫は人に馴れない子が多いらしいです。
でもそこを馴れさせるのが私の野望です。
だんだんとは馴れてきてますよ。
茶トラくんは元気が良すぎて困ってます。
いっぱい食べても満足しないし、
ごみを漁ってしまうし。
どこでも付いてきて可愛いんですけどね。
ちびたちの話はまた今度。



今日はバラのお話。
うちのバラは四季咲き性のハイブリットティーとつるバラ。
暑い夏が終わって
バラが咲いても良い頃なんですが・・・。
咲かねー。
ってか
咲かねー。
クィーンエリザベスは咲いてます。
樹高も2mくらいあって、
よくつぼみを付けます。
さすがクィーンです。

↓でも名も知らない白いバラとか、桃香とか、咲かねー。



↓つるバラの羽衣も咲かねー。


つるバラは1年目だから秋は咲かないとか
どちらかのサイトさんにありました。
うちのもそうなのかな?

ハイブリットティーが咲かないのは
夏の剪定をちゃんとしなかったからとか?
それもどこかのサイトさんにありました。
確かにやってなかったかも。
これまでそんなことなかったので
あれ~?
って感じです。

ま、仕方ない。
冬の剪定はちゃんとします。
バラは冬のケアが大事ですよね。
きっと?

ついでに新しいバラを買いました。
って、
今だって
こんなにバラの栽培をできてないのにね。
すみません。

↓新しいバラ。


↓新しいバラ、アップ。


こちらはシュラブ系のバラで
アスピリンローズという名前です。
春にいっぱい花を咲かせてくれるように
なんとか頑張ります。


本当は
ピエール・ド・ロンサールとか
ブルームーンとか
スパニッシュビューティーとか
スワンレイクとか
ニュードーンとか
ピンクストリームとか
いっぱい欲しいバラがあるんですよねー。
ド素人な上に
庭も狭い。
日当たりも悪いで、
全然無理ですけどねー。アハハハハ


それではみなさん、
良い週末を!


~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫が我が家へやってキター... | トップ | 久しぶりに作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-小さな庭」カテゴリの最新記事