Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

東京コミコン2017に行ってきました♪

2017-12-04 | 雑談
先週土曜日に初めて東京コミコンに行ってきました!

『コミコン』のことは何年も前から(The Big Bang Theoryとかで)知ってましたが
日本(東京)で開かれるようになったのは昨年からなんで、
すっかりコミコンのこと自体忘れてました。
もう、「アメリカでやるイベント」という考えなので。


で!
今回コミコンに行ったのは、
コミコンが目当てと言うよりは
『Castle(キャッスル)』というアメリカのディテクティブ(刑事もの)ドラマに
主演していたNathan Fillion(ネイサン・フィリオン)が
今回の東京コミコンでゲストで来るって言うのを
前日のNathanのツイッターで知ったからです。
半ば諦めていたんですが
一緒に写真撮影できるというチケットを購入できるってことになって
急いで買いました(旦那が!)。
Nathan自身は、
11/23から東京や京都を観光してたみたいで・・・。
何でこんな時に限って私ったらツイッターチェックしてないのおおおおおお!


で、コミコン自体にも興味があったのでコミコン会場にも入りました。
でね、考えてみたら私、アメコミあんまり見てないのよね~。アハハ
確かに前にスターウォーズネタやりましたし、
スターウォーズも多分全部見てるはずなんですけどね~。
あんま覚えてない。
コスプレさんがいっぱいいたけど、
「どちらさまですか?」
って感じだった。

で、あちこちにベイダー卿やらストームトルーパー、
アイアンマンにデッドプールなんかもいて
そういう「普段の生活では絶対に会わない存在」が急に視界に入って来るものだから
あわわってなったりして。
ホントに面白かった!


『ゲーム・オブ・スローンズ』の鉄の玉座に座ってきました。

『ゲーム・オブ・スローンズ』はこれしかなかったから
残念だったわ。
グッズとか、衣装とかあったら良かったのに。
ついでに、↓こっちがリアルな鉄の玉座。

(C)HBO
座しておられるのはサーセイ様だ!控えおろう!


他にも、
映画『エイリアン』に出てくるエイリアンクイーンの等身大?フィギュアがあって、
あれは4m近くあったんだろうか?
ゲームではデカいモンスターを剣でガシガシ切ってるけど
実際はこんなデカいのが目の前にいたら近づけるか~ぃってなった。
モンハンとかさ。
ロケットランチャーだったら?外れちゃいそうだな。
ガトリングとかマシンガンか?届かなそ。
実際使う機会がないことを祈ろうっと!



で、コミコンを大体堪能してから
Nathan Fillionと写真撮影してきました♪

Nathanはツイッターでもよくファンと交流している
とってもいい人なんです。
もう、写真撮影は流れ作業で全然話す時間なんかなかったけど
握手してもらって
「コンニチワ」言ってもらって
あ~、幸せ~♪
背が高くて、とってもかっこよくって、良い匂いがしたぁ~♪


そういえば、撮影会が始まる前に
『ウォーキングデッド』に出演していたMichael Rooker(マイケル・ルーカ―)と
一緒に撮影会のテントから出てきてハグとかしてたな。
混ざりたかったわ~。


コミコンは、
日本では滅多にお目にかかれないハリウッドスターを
間近に見れて、写真やサインを絶対にもらえる素晴らしいイベントですよ!
ゲストが誰になるかは分からないけど、
好きな俳優さんが来てくれると最高です。
もう来年のコミコンが待ち遠しい!!!
これから日本でもっと認知度がアップして、
どんどん大きなイベントになることを願うわ!
まだまだ、会場も小さくてディスプレイも少なかったからね。

あと、外国人が多かった!


帰りに、旦那がコレ↓

を背負って私の前をエスカレータで登ってたんだけど、
このウォズニアック氏の顔がちょうど目の前にあって
危なくチューするとこだった!


私のminneページ


では~

~くったんマム~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫とおじさん猫 | トップ | 猫のために私ができること・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2017-12-06 21:47:13
楽しんでこられたようで
良かったですね(*^^*)
コミコンって初めて知りました

ハリウッドスターと
写真が撮れるなんて驚きモモノキでございます!
Nathan Fillion めっちゃかっこいいですね( *´艸`)
返信する
よちこさんへ (くったんマム)
2017-12-07 13:04:00
楽しんで来ました〜\(^o^)/
非日常の風景って感じで面白かったですよ。
コミコンは昨年日本でも始まったばかりなので、
アメコミとかアメリカのドラマとか好きじゃないと
まだまだ認知度が低いかも。
でもすごく混んでましたけどね(^_^;)

Nathan、かっこいいでしょー♡
46歳には見えません。
『キャッスル』見たってくださーい。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事