Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

キッチン、嗚呼キッチン---続き

2011-10-28 | DIY-キッチン
今日は午後からバラを植えたいので
午前中に更新作業です。

キッチンね。
見てくださいましたか?これ!↓


ワタシ、ガクゼントシタネ

意外と雑だ。
雑な仕事だ。
これが普通なのか?

私が尊敬してやまない『Olive Tree』さんのお家を参考にしてたので
予想外!

「あんな風に壁をぶち抜いて
あんな素敵なリフォームしたい。
って思ってたのに・・・。



とてもじゃないけど
DIYできる感じではない。
どうするか?
人(プロ)に頼むしかない!
んー、
やっぱりDIYでできることって限りがあるのかな?
それとも私がヘタレなのか?

ね~。
だって下手して家が壊れたら大変ですから。
まかせましょ!
人に頼ることも勇気!

ということで現在リフォーム会社さんと打ち合わせ中。


で、とりあえず外した吊り戸棚はリメイクすることに。
捨てればお金もかかるし、
何よりもまだ綺麗だし、せっかく棚なんですから
捨てるなんてもったいないですもんね。



↓金具は取れるところはすべて外してパテで埋めて。


↓こうなりました。


↑棚は逆さまにして、
蛍光灯が付いていた部分が上になっています。



どちらも余っていたカッティングシートを
切ってボーダーとストライプにしました。
私もこれがベストなものだとは思ってないんです。

ただ、ペンキを塗ったら
すっごい防水だかで
乾いたペンキがまるで日焼けした皮膚のように
ベロ~ンと剥れちゃうんです。
こういうのは・・・
やっぱりサンディングしなきゃですね。

DIYって(恐らくDIYだけに留まらず)
ちょっとした手抜きのせいで
思い通りにならなかったりしますよね。
素敵にしたいなら細かい面倒な作業も怠ってはなりませんね。

リメイクした棚は
大きいほうは押入れに。
小さいほうはクローゼットで活躍中。
普段は目に入らないから
ちょっと派手でも良いかなってところです。



~くったんマム~

※DIY---
カッティングシート---46円/10cm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン・・・嗚呼キッチン | トップ | なんちゃってマイガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-キッチン」カテゴリの最新記事