Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

我慢の反動

2018-10-05 | 雑談
北海道胆振東部地震の被災者への義援金は
日本赤十字社などで受け付けております。


**********************************************************

日頃の私は
節約や節制の毎日。
minneとかラクマ、メルカリにヤフオクといろいろやってますが
猫のごはん代くらいにしか稼ぎがないし、
昔から、それこそ10代のころから節約していたので
全然苦労とは思ってないんです。




でも、たまーに
その反動がすごい!


例えば・・・
日頃、肉は少ししか食べないんです。
動物が大好きだからっていうのが一番の理由なんですが
野菜の方が大好きだし
慢性胃炎なのでアレもコレもとたくさん食べれない。


でも、今夏は猛烈に肉が食べたくて食べたくて仕方なくなりました。
もう、夢にまで見ちゃうくらい!
豚肉がっつりの後に牛肉にまで食らいつくような夢。



『肉』と言っても
いつも買うような豚こまとかじゃないの。
もう、チョー分厚いやつ!
厚みが3cmくらいあるような肉肉しいステーキ!
嗚呼、ステーキ!
分厚いステーキが食べたい!


来る日も来る日も来る日も
近所のスーパーを何軒も周って金額を見ては断念。
厚みを見ては「こんなぺらいんじゃない」と断念。
そんな日々を1か月半・・・。
で、とうとう旦那の知り合いから
でっかい黒毛和牛の塊をいただいて
念願の『肉』を食すことができました。
シンプルに塩と胡椒、ガーリックで味付けした肉のみの晩餐でございました。




でも、反動は肉だけじゃなかった。
いつもドラッグストアの安っすい化粧水とかを使ってるんですが
もう、顔の老化が気になって気になって気になって。
で、アルガンオイルだのコラーゲンサプリだの買っちゃった。
膝の痛みもあるけど、
ここ2ヶ月くらい右手親指の第一関節も痛いんですよね。
病院に行ってレントゲン撮っても異常なし。
コラーゲン不足かな?
それとも20年近く続く不眠症のせい?
はたまた老人並みの血流の悪さ?




もう物を増やしたくない!
断舎利だ!
インテリア大好きだけど
節約のためにもうインテリア関連のものは買うまいと思ってるのに
ああ、家を綺麗にしたい!

家じゅうフランス製のもので埋め尽くしたい!
ちょっと前から頭がフランスになっちゃってる。
特にプロヴァンスね。
ラベンダーもその影響。
でも、プロヴァンスの派手な布は好きじゃないんですけどね。
ラインやイニシャルの刺繍が入ってる
シンプルなアンティークのリネンが好きなんで。



はぁ。
でもやっぱり「年中金欠」が私の四字熟語なんで
明日からまた節約だわ・・・。
でも、やっぱり家は綺麗にしたい・・・。



ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's


minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's



急な気温の変化で体調が悪くなったりしやすいので
みなさまもお気をつけて!


では、良い3連休を!



Love always,
~くったんマム~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなったら団子 | トップ | 胃カメラ検査の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2018-10-12 14:36:39
お肉のお話を読んでいたら、私も無性にお肉が食べたくなっちゃいました(笑)
黒毛和牛の塊、めっちゃ羨ましいです~~

くったんマムさん、ストイックな方なんですね
でも、あまり根を詰めすぎませんように

とかいう私も、断捨離&節約大好き
一緒に頑張りましょうね~♪
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2018-10-12 16:00:02
肉ね~、食べたくなっちゃうよね~(^^
基本的にはそれほど肉って食べたいと思わない方なんですが
私の場合、きっと体が必要だと感じてるのかも。

ストイックっていうか、
お金ないし、不健康(慢性胃炎、不眠症、太ってないけど高コレステロール、少々不整脈)でやらざるを得ないというか・・・。
もっと好き放題やりたいんですけどね~(^^;

hanaさん断捨離(こう書くんだっけ)と節約好きなんですね。
私は仕方なくですよ~(^^;
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事