Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

今年もバラが咲きました♪

2014-05-14 | DIY-小さな庭
皆様、GWはどこか行きましたか?
私、地元でブラブラです。
どこへも行ってません。
期間も短かったしねー。
猫けっこういるしねー。
旅行なんて10年は行ってない。ハハハハ
『寝正月』ならぬ『ゲームGW』。
『卓上旅行』ならぬ『卓上冒険』。
結構好き♪
(海外旅行も大好きなんですけどねー。
あー、ヨーロッパ行きてー!


で、今日は『我が家の庭』こと通路。
今年もバラが咲いてくれました。

↓つるバラの『羽衣』ちゃん


長い長い冬を越えて、
芽を出し、葉を茂らせ、
蕾を膨らませ。
ようやく咲いてくれたバラ。



だのに!!!



昨日の雨と強風で、
蕾がたくさんついた枝が折れ。
葉が、自らの棘でぼろくそになり。



ばかな!!!




今日、折れた蕾を泣く泣くカット。
葉がぼろくそになった新しいシュート(枝)をカット。



かっとかっとかっとー!!!



東京は明日も雨だってさ。
地球きびしーーーー!



ところで。
↓今年の庭はこんな感じ



去年植えたアスピリンローズ3兄弟は捨てました。
今年はトマトとパプリカ(ピーマンより大き目で甘め)、
それと、水ナスを植えました。
去年トマトを育てて、収穫の楽しさを思い知ったので
今年もチャレンジです。
んー、楽しみ♪ぐふふ
収穫はまだまだ先の話ですけどね。



今は鉢やプランターでも結構簡単にミニトマトができますよ。
皆さんもどうですか?



では!



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーテーブル作りに挑戦 | トップ | 激しくダラけた男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-小さな庭」カテゴリの最新記事