Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

ミニチュアでフランスのアンティーク家具を作りました

2021-02-16 | ドールハウス
先週金曜日にヤフオクに出品失敗したものを
土曜日に気を取り直して出品しました!

フランスのアンティーク家具 ヴィクトリア朝 棚 ... - ヤフオク!

実際にあるフランスのアンティーク家具を元にハンドメイドでミニチュアの棚を作りました。『嵐が丘』を読んだり、口紅を塗ったり、女性らしい雰囲気に...

ヤフオク!

 


アルモワール(Armoire)っていうんですかね。
曲線が美しくて
現実だと自分の家には合わないほど優美というか豪華というか。
ミニチュア(ドールハウス)は、
現実では叶わない夢のインテリアを味わえるので
大好きです。

棚の中はすべて取り外し可能です。
棚板も外せるので
すでにお手持ちのものを飾ることもできます。

装飾品はヴィクトリア朝にしています。
ヴィクトリア朝じゃないものもあるかも・・・。

口紅なんかもめちゃくちゃ小さいので
失くさないようにトレイに接着してあります。


minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's

ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's



左手前の本『Wuthering Heights』は『嵐が丘』。
中身は白紙なんですけどね。
実際の『嵐が丘』は本屋さんでご購入ぷりーず。
カルトナージュの箱は、
ちゃんとカルトナージュしてます。
中は、古い手紙、ポストカード、憧れの女優さんの写真、レターオープナー(見えてないけど)

『嵐が丘』を読んだり、
口紅を塗ったり、
大切な誰かからの手紙を読んだり・・・。
そういうのを想像するだけでも楽しいですよね~。


心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・


~くったんマム~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったよぉ | トップ | Happy Cat's Day♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドールハウス」カテゴリの最新記事