Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

旦那が一眼レフ、買ってくれた。

2015-09-14 | 雑談
週末に旦那と一緒に
アキバに行きまして、
一眼レフってやつを買ってもらいました!


私のブログの常連さんなら
私が撮る写真の酷さを知ってますよね。
というのも、
私、7~8年前のデジカメ使ってんねん。うそやろっ!?


未だに。ばかやろっ!?



最近のケータイやらスマホのカメラの方がまだマシなレベル。

「じゃあ、なんでケータイとかスマホ使わないの?」
と思いました?
私、ケータイもスマホも持ってないんですっ!
iPadは未だに一番最初のやつ!
我が家では
『iPad Heavy』と呼んでいる。
ヴィンテージ好きにも程があるでしょ?


まーまー、
ちょっと見てみてくださいよ、
このCanon EOS Kiss X8iの性能とやらを!


↓7~8年前のヴィンテージデジカメ


これ、なかなか上手く撮れてます。


↓Canon EOS Kiss X8i


ぅわ~!
くっきりです!


まるで、
「旧ザク」と「シャア専用ザク」か、
「ジム」と「ガンダム」くらいの差でしょうか?
(女子には分からない例え・・・。


分かりにくいですか?
例え、じゃなくて、写真の違いが?


んじゃ、こっちは?
↓7~8年前のヴィンテージデジカメ(夜の我が家)


見えにくいですが、
我が家の「怖がりのずんぐりむっくり娘」です。



↓↓Canon EOS Kiss X8i(夜の我が家)



どちらもフラッシュはたいてないです。
同じ条件です。
我が家は夜暗いので、
これほど綺麗に撮れるなんて

みらこー!


まだまだ私がこのカメラを使いこなせないので
このカメラの性能を100%出し切れていません。
ガンダムに乗ったときのセイラさんみたいなものです。
(旦那に殴られそうな例えだな・・・。
って旦那は暴力暴言一切しませんよ。
優しい人ですから。)


これから
このカメラの性能と値段に見合うだけの腕にならないとです。


で、
当然ながら、
新しいものが我が家へやって来ると
必ず出動する『猫調査隊』。
今回は、
『ずんぐりむっくり娘』調査員、出動!










それと、
アキバで『Super Mario Maker』を体験できるスペースがあって、
そこで、
『ゲームセンターCX』の有野課長が作ったコースを遊んできました。
旦那が。
そしたら、
ノートもらった♪
多分非売品♪
それも2冊!



さんきゅー、任天堂さーんっ!
旦那も久しぶりのマリオを楽しんでました!


※※※この記事は
Canonさんの広告記事ではありません。
私がカメラが必要で、旦那の自費と慈悲で購入したものです。※※※




では~!



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバイアサンと猫 | トップ | DIYで机、作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事