Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

我が家の猫のピンチ・・・ふたたび

2014-08-07 | 猫たち
毎日暑いですね。
もう・・・暑いの飽きた・・・。



ちょっと前から
↓我が家の『ウルトラマイペース中年』の左目の下に出来物ができました。



始めのうちは
目ヤニだと思ってたので、
そのうち自然に取れるだろうとタカをくくっていたら、
どんどん大きくなっていったので、
ペット用のウェットティッシュで取ろうとしたら
『中年』がものすごく嫌がるので取れず。
心配になって病院に連れて行ったら、
麻酔をかけて出来物をちょっと取って検査、
というところまで行ってしまいました。


検査結果はあいまい。
良いとも悪いとも言えず。
悪ければ腫瘍(悪性の)。
先生の見解では、もしかしたら涙が出るところに汚れとかが詰まったかも、
というような話でした。
とにかく、放置しても勝手に治るものではないということなので
切除してもらうことになりました。
またまた、麻酔&手術。


かねかかるわー。


↓で、今はこんな感じ。



エリザベスカラーを付け始めたときは
あっちこっちぶつかるは、
上手く寝れないので夜中ずっとウロウロ。
私も主人も寝れなかった。
ついでに、『帝王』も。
今は、
『ずんぐりむっくり娘』を追いかけようとするまでに
順調に回復。
今週の土曜日にはカラーを外せるみたいです。

なんたって、
カラーを着けながら
甘えてくるので、
カラーが私の顔にゴチゴチと当たって
痛いっつーの!
それと、
カラーが壁に当たったりで、
トイレにも上手く行けなくて
少々便秘気味。
ついでに、
『やんちゃ坊主』も便秘。
『ずんぐりむっくり娘』は下痢になったし。
(今は治まってるけど。)
私は私で、ホルタ―心電図で検査したり、
それのせいで肌がすごくかぶれたりして。


ホント大変。


これから猫たちにランチをあげますが、
『中年』と『やんちゃ坊主』は
便秘解消ごはんを特別に用意しなきゃいけません。


早くみんな元気になると良いなー。
健康であることは、一番大切。



ではー



冷たいものばっかり食べてちゃダメですよぉ。
夏こそあったかいもの食べましょ!



~くったんマム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝はり、実験です。 | トップ | 我が家の猫のピンチ・・・脱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事