Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

猫、またまた病院に行く ずんぐりちゃん編

2023-08-04 | 猫たち
先週はお休みしてごめんなさい。
毎日暑くて体調良くない日が多いです。

2週間前ほどの週末
3猫(なめ吉、あほ吉、よしお)を連れて
病院に予防接種に行きました。

で、
先週も動物病院。
先週はコチラ↓


ずんぐりちゃん。
ちょっと前から咳が止まらない。
ご飯はなんとなく食べてましたが
咳が止まらないので
旦那が夕方病院に連れて行きました。
※ずんぐりちゃんは臆病で逃げ回るので一人で捕獲できず
週末まで待つことになってしまいました。

肺炎

だそうです。
「肺炎」ってなんで???

先生の見立てでは何らかのウィルスらしい。
でも当然ずんぐりちゃんも予防接種してるので
何のウィルスよ?
しかもぐんずりちゃんだけですからね。
ウィルスなら他の子にも感染ってる可能性があるはずなのに
もっと年上のおんじは咳もなく元気です。

意味わからん。

抗生剤を飲まして
ほぼ咳もなくなった今日、
今度は吐き気と食欲不振。
昨日までは元気でご飯もりもり食べてたのに。


*********************

minneでのマイショップ:
Ms. Tabby'sーーーアクセサリ&ミニチュアショップ


Ochiri Neko Company
ーーーOchiri NekoブランドオリジナルTシャツやバッグのショップ

ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby'sーーー雑貨ショップ

私のYouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします

*********************

私が思う原因は
低気圧。
今日東側に低気圧ができて
おまけに台風6号もあるし。
肺炎が治りつつあるところに
低気圧なので余計体調が悪いのかもしれません。
明日の夕方、また病院に連れて行くので
明日また先生に相談。

あっちもこっちも
さすがに9猫もいると大変すぎる
なめ吉→軟便再発
留吉→痒み再発


心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・


~くったんマム~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 容赦ない女 | トップ | 兄が難病になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事