Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

猫が病気になりました

2022-12-09 | 猫たち
今日はこちら↓


あほ吉くんが病気になりました。
少し前(1週間くらいかそれ以上前か)
あほ吉くんの食べるスピードが落ちてきて
今週火曜日にあまり食べなくなりました。

7月に予防接種に行ったときに
獣医さんから歯に歯石が溜まってて
早めにちゃんと取った方が良いと言われていたので
歯痛かなと思っていました。

水曜日はいつも行っている動物病院が定休なので
違う病院に連れて行こうと思いましたが
何とかご飯を食べさせることができたので
昨日木曜日にいつもの病院に連れて行きました。

いろいろと話して
抜歯をする方向で話を進めていった上で
血液検査をしたら肝臓の値がすこぶる悪いことが判明。

*********************

minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's

ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's

私のYouTubeチャンネル:登録よろしくお願いいたします

*********************

GPTが1000!!!


そのせいで食欲不振なのかもしれないということで
とりあえず「食欲増進剤」「吐き気止め」「抗生剤」の補液
(※一番上の写真の赤い矢印のところが補液でこんもりしてます。)
他、エコー検査。
1週間ほど毎日通院して再度血液検査の予定です。
GPTの値が下がらなければ精密検査。

あほ吉くん、
はじめて譲渡会で会ったときに
なでちゃんに似た柄だったからこの子にしたんです。
ちょっとおつむの弱いところもなでちゃんに似てるし、
本当に変わってて面白くて大好きなんです。
急性肝炎になった理由は分かりません。
そんなところまでなでちゃんに似なくても良いのに・・・。


心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・


~くったんマム~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高貴なんです | トップ | 急性肝炎の猫、続き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事