太陽電池と水耕栽培と。。。 Season 13

いえのかたすみで野菜づくり

【LED野菜工場5】LEDライト、選手交代します。

2013-02-24 | 野菜工場(LED)

ヤマダ電機にいったついでに、LEDライトを買ってきました。現在、LED野菜工場で使っているのはTOSHIBAの昼白色420lmのライトです。同じものを購入しようと思ったのですが、せっかくなので昼白色600lmのライトを購入しました。420lmは720円で売っていたのですが、600lmは1,210円でした。パープル色LEDライトは、栄養分の点で昼白色より優っているという話を聞いたりしますが、まずは見た目の大きさを確保するにはどうしたらよいか検討してみたいと思って、今回購入しました。

LED野菜工場はこんなかんじになりました。明るい、、、やっぱり600lmのほう(下写真右側)がパッと明るいです。

パープル色LEDライトにはちょっと休んでもらいます。今使っている笠の形状がこのライトにあっていないのではないかと思っています。

 


この記事についてブログを書く
« かりかりかりっというハイポ... | トップ | 【本箱野菜工場3】1ケース... »