太陽電池と水耕栽培と。。。 Season 13

いえのかたすみで野菜づくり

きゅうり収穫5回目、6~8本目(3本)。長さ20cmで。

2010-07-04 | きゅうり

前回の収穫を反省材料にして、今回は長さ20cmで収穫しました。3本。息子にも1本ちょっきんしてもらいました。

  

 

 プラレールのMAXと比べても1両とちょっとしか長さがありません。市販のきゅうりと比べると、花が咲いた側のふとさが細くみえます。表面のボツボツがとげのようにちくちくしています。

 

輪切りにして食べてみると、、、やっぱりおいしいです。やわらかく、しゃきしゃきした歯ごたえ、みずみずしさがありました。やはりきゅうりは20cm程度で収穫するのがおいしくたべるためのこつのようです。

 


この記事についてブログを書く
« きゅうりとトマトトーンにつ... | トップ | ミニとまと、収穫2回目、15個... »